電気街口から、ドン・キホーテを通り越して、そのまま真っ直ぐ進んだ道沿いにあります。
ちなみにリバティーは、10号館くらいまであるので、鬱ガチャ目当ての人は、別館に行かないように要注意。4号館にあります。
あ、あったー!
これが、正真正銘の鬱ガチャだ。
ちなみに、中野のリバティーにも、あるそうな。
まわしてがっかりして下さい。と。
とにかく暗い僕も、気合い充分な表情!
こいつに、100円玉に両替した1000円を注ぎ込むぞー!
時代は、ソーシャルゲームのガチャ10連発より、リアルガチャ10連発なのですよ!
っていうか、ガチャガチャとか、小学生ぶりくらいにやったわ。この回す感覚、懐かしい。
ボールは、デカい。これは期待できそう。
★5個的な、レアガチャが出るかもしれない。
早速、順番に開けていこう。
1.ペットボトルキャップにつける戦車
いきなりガッカリ。なにこれ、昔のペプシのオマケ?
2.何かのアニメのストラップ
うーん、特にインパクトがあるわけでもなく、ただただガッカリ。
そういうことか、鬱ガチャ、恐るべし。
3.よくわからんメダル
商品は全て、小さな袋に梱包されてるんだけど、こいつに関しては、生で入ってた。おそらく、一番のハズレだ。
裏面にQRコードがあったが、読み取る気すら起きない。
4.折りたためる鏡
開いてみると、「このシールをはがしてお使いください」というテープが貼られていた。なるほど、これをはがすと、鏡の保護シートも一緒にはがせるわけね!ベリッ!
うお、破れた。
はみ出ている部分が死んだので、もう鏡のシートははがせない。鏡が全然見えない。ネガティブ奇跡起きたわ。鬱だわ。
5.ペコちゃんの相方
頭についてるはずの、ストラップ部分のヒモが無い。金具だけ。これ、売れなくなった訳あり商品をブチ込んでるだけじゃねーの!?
可愛いペコちゃんも、今回ばかりは腹立たしい。舌出して挑発しているようにしか思えない!
先程のやる気に満ちた表情も、だんだんと曇ってきた。
「僕はこのサイトの編集長なのに、一体何をやってるんだろう?」という疑問と、通行人から「鬱ガチャだってー!あの人めっちゃやってるw」などと笑われ、変な目で見られる恥ずかしさがこみ上げる。
10連発と豪語しましたが、本気で鬱になってきたので、5連発で断念して帰ろう。
そう思った、その時。。。
すぐ隣の、リバティー5号館に、「生きるガチャ」があるではないか!
なるほど、鬱ガチャでやられた人向けに、そういう救済処置があるのね!考えられてるなぁ!
テンションも少し復活したので、1回だけ回して、明るい気持ちで帰ろう!
ちなみに生きるガチャは、200円と、鬱ガチャより高め。まぁ、致し方ない。
鬱ガチャのボール(左)と比べ、小さいタイプのようだ。量より質ってことだな?期待は膨らむ一方。
ガッカリ鬱になってしまった僕に、小さな驚きを与えてくれ!
果たして、生きるガチャの中身は!!!
...よくわからん猫。
嘘だろ。あんまり可愛くないし。
生きるガチャは、たたみ掛けて僕を鬱にしてきた。
こいつのにゃんにゃんポーズも、「”今やる必要ないだろ?”って時に、原監督のグータッチを要求してくる空気読めない奴」に見えてくる。
生きるって難しい。。。
ちなみに、秋葉原で、とにかく明るいイケてるデートがしたい場合は、僕の渾身のこちらのプランを参考に!
http://play-life.jp/plans/6587
http://play-life.jp/plans/6671
鬱ガチャ続編、ついに登場。
【鬱ガチャ】根暗すぎて、秋葉原の鬱ガチャシリーズ全種類回してみた!
http://play-life.jp/plans/16003