リアルな遊びをプロデュース

【宮崎】南国フルーツを味わう♡マンゴーや日向夏を堪能♪種類豊富なパフェも人気「フルーツ大野」

宮崎県と言えば、やっぱり南国フルーツ!
市街地にあるフルーツ大野では、マンゴーや日向夏、ドラゴンフルーツのスイーツが食べられます。
観光にぴったりで、2日連続行きました。
メニューは、春・夏・秋・冬と変わるようです。
マンゴーの季節な夏にも、行ってみたいです♪

さん
更新日:
閲覧数
2449
お気に入り
1

フルーツおおの

市街地にあり、行きやすいです♪
19:00頃に1人で行きましたが、歓楽街にあるため、女性のひとり歩きは20:00までにしたほうが良いと感じました。

【営業時間】
11:00~23:00(LO 22:30)
【住所】
宮崎市中央通1-22
【アクセス】
JR宮崎駅から徒歩15分くらい。
JR宮崎駅から宮崎交通バスで橘通3丁目下車(6分くらい)。徒歩3分くらい。
【TEL】
0985-26-0569
【HP】
http://www.miyazaki-fruit-ohno.com/
【食べログ】
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000438/

フルーツおおの

厳選されたフルーツを観賞するのも、楽しいです♪
お持ち帰りコーナーとしてショーケースには、フルーツカップ(220円)がありました。

フルーツおおの

店内は、厳選されたフルーツスペースと、カフェスペースが半々になっています。
カフェスペースは、一方がソファー席なので、ホッと一息つけました。

フルーツおおの

冬メニューのマンゴーは、冷凍物が使用されています。
パフェのなかで、マンゴーパフェが一番高いお値段(1,600円)なので、怯みます。
お目当てなのに、パフェの種類が豊富で1,000円以下のほうに、心が揺さぶられます(・o・)
マンゴージュース(800円)も、心惹かれました。

フルーツおおの

純粋なフルーツや、アイスもあります♪
ドラゴンフルーツアイス(650円)にも、心惹かれました。

フルーツおおの

トロピカルパフェ(1,350円)や南水梨パフェ(880円)の間でも、彷徨いました。
1番人気はフルーツパフェ(850円)です。
観光客人気NO1ではなく、地元の方々を含めた人気NO1なのかなと思います。
ドリアンパフェ(1,100円)を頼む勇気はありません…(^_^;)
でも、1口食べてみたい…!!

フルーツおおの

悩みに悩んで、初めての宮崎観光なので、結局マンゴーパフェにしました☆
マンゴーやフルーツが盛り盛りです♪
マンゴーは冷凍物ですが、たくさん食べれて幸せでした♪
食べ進めると、中に入っていた梨がとても甘くておいしかったです。
きっと、南水梨パフェもおいしいに違いないと思います。
マンゴーの季節な夏に、また食べてみたいです♪

フルーツおおの

2日連続行きました!
ご当地フルーツの日向夏ストレート(680円)を食べました。
みずみずしくて、ジューシーでおいしい♪
日向夏は、白い皮の部分も食べられます。
柚子とグレープフルーツの中間のようなかんじで、酸味とほのかな甘みがしました♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
札幌在住です。カフェ、ガーデン、美術館、街歩き、カメラが好きです。地域の魅力を探して浸るのが好きです。
Line pc bottom