本当に行った 遊びのガイド

【千葉県民なりきりプラン】B級イルミネーション&弥生軒の名物特大からあげ駅そばを楽しむプラン

千葉県我孫子市。
上野から常磐線で一本のアクセスでありながら、「我孫子」がなんて読むかも知られていないそんな地味な街。

そこには地元の人しか行かないようなこれまた地味なイルミネーションが楽しめる「あけぼの山農業公園」があります。ここは春には一面がチューリップ畑になったり、夏にはひまわり畑になったりする結構人気スポットなんです。
更に結構有名な我孫子駅のホームにある駅そば「弥生軒」で夕飯を食べましょう。

これであなたも千葉県民の仲間入りです。

さん
更新日:
閲覧数
2636
お気に入り
0

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園あけぼの山農業公園あけぼの山農業公園
千葉県柏市布施2005-2

まずは我孫子駅からバスで20分ほど、終点の「あけぼの山農業公園」のバス停で降りましょう。
そこからはGoogle Mapを頼りに10分くらい歩きます。
迷子になるので地図から目を離してはいけません。

到着するとまずはこの大きな風車が出迎えてくれます。
割と綺麗です。

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園
千葉県柏市布施2005-2

うん、割と綺麗…。
光が水に反射して幻想的です。
そしてなによりずっとギコギコ動いているサンタのシーソーがめっちゃ可愛い。

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園
千葉県柏市布施2005-2

この光のトンネルなんてどこかのテーマパーク顔負けですよ。
因みにここの遊歩道は柵がなくてよろけると普通に落水するので注意です。
イルミネーションは2015年は12/27までなので注意!

弥生軒 6号店

我孫子駅に返ってきたら電車にのる前に「弥生軒」へ。
ここはホームにある立ち食いそば屋でありながら食べログ評価3.51という実力です。

そしてこの混雑具合。
あまりに混んでいるため店の外のホームで食べている人もちらほらいます。

弥生軒 6号店

何がそんなに人気かというとこの「からあげそば(2個入り)」(540円)です。

とにかく唐揚げがでかい!とネットでもかなり話題になっています。
唐揚げだけで結構お腹いっぱいになってしまうので女性は1個入り400円を注文するのもいいかもしれません。

弥生軒の存在を知っているだけでかなり千葉県民から認められます。
是非行ってみてください!

このプランのマップ

0