本当に行った 遊びのガイド

【いくぞ神戸!】神戸初心者なら絶対いかなきゃ!市内の有名デートスポットを巡る超安心王道デートプラン

神戸市内のデートと言ったら異人館、メリケンパーク、南京町、モザイク、夜景。すべてを楽しめるのがこのプランです。朝から晩まで1日あれば最高の神戸デートができます。神戸に行ったことないカップルはこのプラン1つで楽しい神戸観光の思い出がつくれます。本当にこれだけで大丈夫な超安心プランです。

さん
更新日:
閲覧数
2126
お気に入り
0

布引の滝

まずは布引の滝。神戸でマイナスイオンをあびれるのはここだけです。行くためには山を登ります。神戸は起伏が激しいので、旅行の際は歩きやすい靴でいくことを強くお勧めします。ヒールで行くとケンカのもとです間違いなく。

異人館通り

異人館通り異人館通り異人館通り異人館通り異人館通り異人館通り
兵庫県神戸市中央区北野町

そして異人館へ!話題のスターバックス、うろこの家、イギリス館、風見鶏の館等人気なスポットがいっぱいな異人館です。西洋建築好きカップルは話題に困らないでしょう。うろこの家はお城みたいなのでロマンチックです。

阪急 神戸三宮駅 (HK16)

そして神戸ではバスにのります。結構おしゃれなバスです。シティループという名前ですが、単なる市内循環バスです。しかし起伏の激しい神戸ではこのバスの活用がデートの命運を握ります。ほぼ全区域をまわりますので計画的にご利用ください。異人館から南京町方面に向かいます。

http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/33/

南京町

南京町
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

さて神戸南京町と言ったら食べ歩き。ここは安い!かなり安い!露店の点心は腹八分目の大きさですがかなり安いです!今回は約450円ほどの北京ダッグを。店によって値段が違いますのでお買い物は計画的にすることをおすすめします。

メリケンパーク

メリケンパークメリケンパークメリケンパークメリケンパークメリケンパークメリケンパーク
神戸市中央区波止場町2

カップルで神戸に来たらメリケンパークへ。お昼の神戸デートといったらやっぱりここです。タワーに上るのもありです。スケボースペースもあるのでぜひぜひご利用ください。ちなみに野球好きカップルにおすすめなのは1995年に優勝したオリックス選手のサイン壁画です。

umie MOSAIC

umie MOSAICumie MOSAICumie MOSAICumie MOSAIC
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2

そしてカップルが神戸で必ず行くのがモザイクです。観覧車あり、お店ありのビルです。正直カップルか家族連れしかいません。観覧車、飲食店、アパレルなどスポットが充実しているので市内観光にあきたらモザイクへ行きましょう。ちなみに現在は呼び名が統一されumie MOSAICになっています。

http://umie.jp/

umie MOSAIC

そのモザイクの展望デッキからはおなじみの神戸の眺望が楽しめます。赤い神戸タワーとカワサキミュージアムの鳥の巣みたいなデザインです!もちろん夜景もおすすめです。神戸といったら景色ですね。この眺望を楽しむのが神戸デートの鉄則です。テラスのあるお店もあるので行ってみてください。

umie

umieumieumie
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2

休憩は2013年にオープンしたumie!ここには神戸で有名な老舗カフェモロゾフがあります。他にも珍しいお店が結構入っているのでぜひとも行ってみてください。

umieumieumieumieumie

そして夜は夜景。神戸と言ったら夜景です。異人館の夜景はもちろん、海からみるモザイクの夜景、神戸タワーの夜景は圧巻の一言。ぜひともカップルでどうぞ。日本中を探しても海側も山側双方の夜景を年中楽しめるのはやはり神戸しかありませんから。

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!