リアルな遊びをプロデュース

【お坊さんがマスター?】聖なる夜に一人で坊主バーに行ってみた件。

坊主バーってご存知ですか?
お坊さんがマスターを務める、関東や関西で今話題になりつつある新形態のバーです。
そんなバーに、クリスマスの夜に女一人で行ってきてみました。
意外とおしゃれで、デートにも使えるバーの全貌はいかに!

さん
更新日:
閲覧数
5092
お気に入り
1

阪急 大宮駅 北改札口

坊主バーは四条堀川付近にあります。
電車でのアクセスは阪急大宮駅が便利です。
市バスでのアクセスは四条堀川で下車しましょう。

京都坊主BAR

京都坊主BAR

閑静な住宅街に、ポッと明るい照明があります。
ここが、今噂の「坊主バー」です。
外観はとてもシンプルです。
早速中に入ってみましょう!

京都坊主BAR

一人で入ると、カウンター席に案内していただけました。
他にはテーブル席、お座敷の席がありました。
店内の雰囲気は格式高いバーのように、少し緊張感がありました。
内装もおしゃれでデートの二軒目にも使えそうです。
仏像などはなかったです。(笑)

まずはドリンクをオーダー。
ウイスキーや世界の地ビール、焼酎、ワイン、カクテルなど種類豊富に取り揃えてありました。

京都坊主BAR

今回は箕面ビールのスタウトをオーダーしました。
ビターチョコレートのようなコクと少しの甘味がある黒ビールです。
京都で気軽に地ビールを楽しめるお店は少ないので、品揃えの多さに驚きました。

お酒を飲みながら、お坊さんのマスターと談笑しました。
というか、かなり個人的な悩みの相談に乗ってもらっていました(笑)
そんな話題でもしっかりお話を聞いてくださるマスターの優しさが、身に染みました。

京都坊主BAR

坊主バーでは、サイドメニューにもこだわっているそう。
〆に注文したお茶漬けのごはんは、無農薬米を五分づき精米したものを使用しているとのこと。
このごはん、かなり美味しくてびっくりしました。

京都坊主BAR

はい、見るからに美味しそうですよね。
お漬物との相性も抜群でペロリと完食してしまいました。
坊主バーに訪れた際は、是非注文してみてください!

京都坊主BAR

チェックを済ませると、ありがたい言葉をいただけました。
思わずギクリとしてしまう言葉が書かれていて、自分を見つめ直す良い機会になりました。

さて、今話題の坊主バーはいかがだったでしょうか?
一人でしっとり飲みたい時や、いつもと違うデートがしたい時などにおすすめのスポットです。
是非京都に来た際は訪れてみてください♩

【坊主bar】
営業時間:18:00~24:00(23:30 L.O.)
定休日:日曜日(臨時休業あり)
HP:http://bozu-bar.jp/

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom