日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【お坊さんがマスター?】聖なる夜に一人で坊主バーに行ってみた件。

10417
2015/12/28
【お坊さんがマスター?】聖なる夜に一人で坊主バーに行ってみた件。

坊主バーってご存知ですか?
お坊さんがマスターを務める、関東や関西で今話題になりつつある新形態のバーです。
そんなバーに、クリスマスの夜に女一人で行ってきてみました。
意外とおしゃれで、デートにも使えるバーの全貌はいかに!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

阪急 大宮駅 北改札口

坊主バーは四条堀川付近にあります。
電車でのアクセスは阪急大宮駅が便利です。
市バスでのアクセスは四条堀川で下車しましょう。

salon&bar SAMGHA

閑静な住宅街に、ポッと明るい照明があります。
ここが、今噂の「坊主バー」です。
外観はとてもシンプルです。
早速中に入ってみましょう!

salon&bar SAMGHA

一人で入ると、カウンター席に案内していただけました。
他にはテーブル席、お座敷の席がありました。
店内の雰囲気は格式高いバーのように、少し緊張感がありました。
内装もおしゃれでデートの二軒目にも使えそうです。
仏像などはなかったです。(笑)

まずはドリンクをオーダー。
ウイスキーや世界の地ビール、焼酎、ワイン、カクテルなど種類豊富に取り揃えてありました。

salon&bar SAMGHA

今回は箕面ビールのスタウトをオーダーしました。
ビターチョコレートのようなコクと少しの甘味がある黒ビールです。
京都で気軽に地ビールを楽しめるお店は少ないので、品揃えの多さに驚きました。

お酒を飲みながら、お坊さんのマスターと談笑しました。
というか、かなり個人的な悩みの相談に乗ってもらっていました(笑)
そんな話題でもしっかりお話を聞いてくださるマスターの優しさが、身に染みました。

salon&bar SAMGHA

坊主バーでは、サイドメニューにもこだわっているそう。
〆に注文したお茶漬けのごはんは、無農薬米を五分づき精米したものを使用しているとのこと。
このごはん、かなり美味しくてびっくりしました。

salon&bar SAMGHA

はい、見るからに美味しそうですよね。
お漬物との相性も抜群でペロリと完食してしまいました。
坊主バーに訪れた際は、是非注文してみてください!

salon&bar SAMGHA

チェックを済ませると、ありがたい言葉をいただけました。
思わずギクリとしてしまう言葉が書かれていて、自分を見つめ直す良い機会になりました。

さて、今話題の坊主バーはいかがだったでしょうか?
一人でしっとり飲みたい時や、いつもと違うデートがしたい時などにおすすめのスポットです。
是非京都に来た際は訪れてみてください♩

【坊主bar】
営業時間:18:00~24:00(23:30 L.O.)
定休日:日曜日(臨時休業あり)
HP:http://bozu-bar.jp/

salon&bar SAMGHA
場所:京都府京都市中京区油小路錦上ル山田町526
アクセス:阪急電鉄烏丸駅より徒歩6分 大宮駅から437m
営業時間:[月〜土]18:00〜24:00(L.O23:30)平成28年6月のお休み5日(日),12日(日),13日(月),19日(日),26日(日)13日(月)は臨時休業いただきます夜10時以降入店可
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
御所・二条城・河原町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。