日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,013
月間利用者数400万人以上

【下関】海峡ゆめタワーから関門海峡、下関市街地の絶景を見る!

1810
2015/12/28
0
【下関】海峡ゆめタワーから関門海峡、下関市街地の絶景を見る!

全長153mの『海峡ゆめタワー』から関門海峡、下関市街地の夜景を見るプランです。

海峡ゆめタワー1996年7月に関門海峡のランドマークです。

3層からなる球状の展望室の最上階は、日本有数の143mを誇ります。

海峡ゆめタワー
http://www.yumetower.jp/

海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワーです。

かなり遠くからでも存在感がありました!

遠くからみるとタワーというより高層ビルのようにも見えました。

海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワーは全日本タワー協議会に加盟している全20箇所のタワーの一つで日本を代表するタワーの一つです!

海峡ゆめタワーの高さは153m、展望室の高さは地上143mで、西日本の自立型タワーの中では最も高いのですが、意外と知られてませんよね。

海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー

展望台からは、関門大橋をはじめ関門海峡の絶景を見ることができます!

下関に来た際にはぜひ訪れてみてください!

海峡ゆめタワー
場所:山口県下関市豊前田町3丁目3-1
アクセス:下関駅[東口]から徒歩約7分
営業時間:9:30〜21:30(最終入館は21:00まで)
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。