日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,939
月間利用者数400万人以上

【門司港】昭和な雰囲気の喫茶店『とらや』で絶品バナナフリッターを堪能する!

3940
2015/12/28
【門司港】昭和な雰囲気の喫茶店『とらや』で絶品バナナフリッターを堪能する!

門司港にある老舗の喫茶店『とらや』です。
バナナのたたき売り発祥の地の隣にあります。

ここのバナナフリッターは絶品なのでぜひ注文してみてください!

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40012174/

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
門司港駅

北九州市の門司港はバナナの叩き売りの発祥の地です。

そのためバナナ関連の食事を楽しめる店がいくつかあります。

その中でオススメのとらやに今回は行ってきました!

喫茶 とらや

喫茶とらやです。

門司港駅から徒歩2、3分ほどで着きます。

門司港レトロっぽい昭和を感じさせる外観の喫茶店です。

喫茶 とらや

こちらでオススメなのはバナナフリッターです。

チョコレートとバナナのハーモニーが最高です!

バナナのジュースも絶品でした!

門司港を訪れた際にはぜひこちらへ!

前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
北九州市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。