日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【門司港】昭和な雰囲気の喫茶店『とらや』で絶品バナナフリッターを堪能する!

7576
2015/12/28
【門司港】昭和な雰囲気の喫茶店『とらや』で絶品バナナフリッターを堪能する!

門司港にある老舗の喫茶店『とらや』です。
バナナのたたき売り発祥の地の隣にあります。

ここのバナナフリッターは絶品なのでぜひ注文してみてください!

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40012174/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
門司港駅

北九州市の門司港はバナナの叩き売りの発祥の地です。

そのためバナナ関連の食事を楽しめる店がいくつかあります。

その中でオススメのとらやに今回は行ってきました!

喫茶 とらや

喫茶とらやです。

門司港駅から徒歩2、3分ほどで着きます。

門司港レトロっぽい昭和を感じさせる外観の喫茶店です。

喫茶 とらや

こちらでオススメなのはバナナフリッターです。

チョコレートとバナナのハーモニーが最高です!

バナナのジュースも絶品でした!

門司港を訪れた際にはぜひこちらへ!

前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
北九州市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。