日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

うどんといったら富士吉田へ 3食うどんもあり?無心で吉田うどんを食べまくる高カロリーでおいしい旅

6221
2020/04/04
うどんといったら富士吉田へ 3食うどんもあり?無心で吉田うどんを食べまくる高カロリーでおいしい旅

こんな人におすすめ

・富士山が好きな人
・うどんが好きな人
・日帰り旅行が好きな人

うどん好きな人は富士吉田市へ。富士山のおひざ元では有名な吉田うどんを楽しみながら富士山の見える人気のスポットを巡りましょう。おすすめは冬です。東京から日帰りで雪の積もった富士山を楽しみながらうどんを食べまくります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
朝一でうどんのまち富士吉田へ。
下吉田駅

うどんといえば吉田うどんの富士吉田市へ。
富士吉田にはたくさんのうどん店があるので観光しながら三食うどんを楽しめます。

富士吉田市の玄関は下吉田駅です。

下吉田駅から歩いてすぐの富士山絶景スポットへ。
新倉山浅間公園

うどんを食べる前にまずは有名な富士山と忠霊塔の絶景を。
下吉田徒歩15分の新倉山浅間公園からはおなじみの絶景を楽しみましょう。

新倉山浅間公園
場所:山梨県富士吉田市新倉3353-1
アクセス:下吉田駅[出口]から徒歩約13分
懐かしい雰囲気のお店で朝飯のうどんを。
桜井うどん

そして一食目のうどんは桜井うどんへ。
桜井うどんは芸能人も行く有名なお店。

懐かしい雰囲気の残る店内で早速うどんを注文。

最もシンプルな吉田うどん。
桜井うどん

キャベツと油揚げのみという極めてシンプルなうどん。
吉田うどんの麺はかなり太くこしがあります。

桜井うどん
場所:山梨県富士吉田市下吉田5-1-33
アクセス:旧地番: 下吉田93富士急行「月江寺駅」から徒歩9分「富士山駅」から徒歩15分中央道「河口湖I.C.」から車で6分(3km)東富士五湖道「富士吉田I.C.」から車で7分(3.5km)タウンスニーカー(上暮地・明見循環)「吉田高校入口」停留所から徒歩2分 月江寺駅から588m
営業時間:10:00〜14:00 ※売切れ次第閉店 ランチ営業
金鳥居かにおさまる富士山を。
金鳥居

吉田うどんを食べた後は徒歩で富士山駅を目指します。
近くの交差点では金鳥居におさまる富士山を楽しむことができます。

金鳥居
場所:山梨県富士吉田市上吉田
アクセス:富士山駅[出口]から徒歩約14分
ふじっ湖号に乗って忍野八海方面へ。
富士山駅富士山駅

富士山駅では1340円のチケットを買いふじっこ号に乗ります。
目指せ。忍野八海。

忍野八海で逆さ富士を楽しむ。
忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海

バスで約40分くらいすると忍野八海へ到着します。
美しい8つの泉巡りをしながら、美しい逆さ富士を楽しんだりするとおなかが減ってきます。

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
馬肉の入った吉田うどんがランチ。
彦兵衛うどん

おなかがへったら忍野八海にある彦兵衛うどんへ立ち寄ります。
ここでは馬肉のはいった吉田うどんを楽しめます。

味噌で味付けがしてありお店によって味が違うのが吉田うどんなんです。

太い麺は変わりません。

彦兵衛うどん
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草256-4
アクセス:富士山駅から4,333m
営業時間:11:00〜14:00 ランチ営業、日曜営業
山中湖で富士山とバードウォッチングを。
長池親水公園

ふじっこ号に乗って忍野八海から山中湖へ行くのもおすすめです。
冬の山中湖は白鳥と夕日と富士山を楽しめるベストスポットです。

最後は全部のせの贅沢な吉田うどんを。
ふじや

富士山駅に戻ってきたら、駅から徒歩で行けるふじやうどんへ。
ここでは全部のせの贅沢なうどんを。

三食うどんと富士山を楽しめる。こんな贅沢な富士吉田市へ行ってみませんか。

ふじや
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖218-85
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
富士五湖・忍野・富士吉田×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。