日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【江ノ島・イルミネーション】夜の江ノ島がキレイすぎる♡イルミと夜景両方楽しんじゃおう♪

9370
2016/01/23
【江ノ島・イルミネーション】夜の江ノ島がキレイすぎる♡イルミと夜景両方楽しんじゃおう♪

江ノ島のイルミネーションを見に行ってきました。
階段を登って行くと…そこに広がるのはステキなイルミネーションのキラキラした世界…!
階段のぼったかいがある素晴らしい風景でした。

また行き来の道からみえるプチ夜景も◎
夜の江ノ島へぜひ足を運んでみてはいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

江ノ島白灯台 (湘南港灯台)

江ノ島のイルミを見にいってきました◎
駅から歩いて向かっている時からキラキラした灯台が見えます。
はやく近くに行きたい…!とワクワク♡

江ノ島エスカー 1区

イルミスポットまで階段を登っていきます。
登っている途中にプチイルミスポットもあります。

ここは少し休憩場所のようなテラスになっているので、
後ろから来るほかのお客さんを気にすることなくゆっくりと写真を撮ったりできました。

江の島シーキャンドル(展望灯台)

着きましたーー!
あたり一面イルミネーションが!
めちゃめちゃキレイです◎

この場所まで結構階段を登りますが、登ったかいがあった…!と思えます♪

江の島シーキャンドル(展望灯台)
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-28
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約19分
営業時間:9:00〜20:00(入場は閉苑30分前まで) ※季節・曜日により時間延長あり
江の島

光で包まれた道を歩きながらぐるっと一周…。

地面に光が敷き詰められている様でとても美しいです…。
お客さんは割りと人は多めでした。
灯台にのぼる方が大行列を作っていらしたので、灯台の上まで行くのは断念しましたが、
登らなくてもとても満喫できましたよ♡

江の島
場所:神奈川県藤沢市江の島
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約10分

江ノ島白灯台 (湘南港灯台)

下まで降りる途中にもプチ夜景スポットが。
降りる時まで楽しめます♪

ただ、後ろから他のお客さんが来るのであまりゆっくりは見ていられないかもしれません、汗。
写真を撮ったりしたい場合はちょっと横に寄りましょう◎

江ノ島白灯台 (湘南港灯台)

橋を渡って帰る前にもこんなスポットを発見!
ここもイルミネーションで装飾されてなにやらキラキラしています…。

エノスパ前の場所です。
柵のところまで行ってみると…。

江ノ島白灯台 (湘南港灯台)

ここもまたプチ夜景スポット!

水面に街の光が映ってきれいでした。
帰る前にぜひ立ち寄って見てくださいね♪
ここは人が少ないのでゆっくりできますよ◎

江ノ島のイルミはバレンタインデーまで開催しているみたいです♪

【HP】http://enoshima-seacandle.jp/event/2015/shonannohouseki/

Honoka.T
photographer
鎌倉・逗子・横須賀×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。