リアルな遊びをプロデュース

【マレーシア在住が教える】2015年KLベストレストラン受賞店!安くておいしいバナナリーフカレー

日本でインドカレーといえば、濃厚なカレーに分厚いナンが定番ですが、実はそういうスタイルって、北インドの発祥なんです。マレーシアに住んでいるインド系の人たちは南インドがルーツなので、マレーシアでもっぱら親しまれているインドカレーは南インド風。巨大なバナナの葉っぱにごはんとカレーを乗せる「バナナリーフカレー」は日本ではあまり目にできないレアな料理なので、この機会にぜひ食べてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
6952
お気に入り
0

Devi's Corner

これがバナナリーフカレー!
バナナの葉っぱをお皿替わりにして、ごはんと野菜のおかずを数種類、肉、カレールーをかけてくれます。
バナナリーフカレーが7.5リンギ(230円)で、マトンのカレー(8リンギ(240円))を追加。
1皿頼めば、おなかいっぱいになるまでおかわり自由なのでコスパもよし!

Devi's Corner

今回訪問したのはこちらのお店「Devi's corner」
「TIMEOUT」というグルメ情報誌で何度もベストレストラン賞を受賞している名店です。
2015年も再びベストレストラン賞にかがやきました!!

Bangsar Village

クアラルンプール(KL)のバンサー地区という、東京でいえば代官山や青山みたいな高感度エリアにあります。欧米人が多いエリアなので、パリ風のオシャレなパン屋さん&デリも。

Devi's Corner

お店の1階はオープンエアでこんな感じになっています。この手のお店は24時間営業なので、週末の深夜は飲みやクラブで騒いだ若者が小腹を満たしにやってきます。店内でスポーツ観戦イベントがあることも。

Devi's Corner

バナナリーフカレーは食堂の2階でいただきます。
こういう容器にカレーを入れて店員さんが回ってくるので、おかわりがほしいときは伝えます。
この日は、魚のカレー、カニのカレー、マトンのカレーと言っていました。
カレーには、おせんべい(パパド)と、ゴーヤのから揚げがつきます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
Line pc bottom
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す