リアルな遊びをプロデュース

【夜景×デート】西新宿ダイニングアウト53でのクリスマスディナーコースが至高だった!

「来年のクリスマスディナーどこいったらいいか迷うなあ」そんなあなたにいち早くおすすめしたいのが、ココ「DINING OUT.53(ダイニングアウト ファイブスリー)。地上53階から見下ろす景色と極上のお食事。パートナーと素敵な時間を過ごすにはもってこいのお店なんです。

さん
更新日:
閲覧数
1777
お気に入り
1

DINING OUT.53

西新宿のオフィスビル街にある新宿センタービルの53階。
本格シェフが作るフレンチ・イタリアンをベースに、素材を活かすシンプルな定番料理と自由な発想の料理の数々を提供してくれる、DINING OUT.53。

クリスマスイヴの日に、この時期限定のクリスマススペシャルディナーコースをいただきにいってきました。

DINING OUT.53

[シャンパン]
テタンジェ ブリュット レゼルヴ

53階から東京の夜景を一望しながらまずは、乾杯。
真正面にスカイツリーがそびえ立ちます。

DINING OUT.53

[アミューズ]
マスカルポーネとキャビアのタルト 鴨ロースと九条ネギの生春巻き

キャビアとチーズの相性が抜群なタルト、ネギと春巻きの食感のコントラストが楽しい生春巻き、周りのソースにつけていただきます。

DINING OUT.53

[冷前菜]
八海山サーモンとズワイガニのタルタル サフランマヨネーズ イクラを添えて

タルタル、キュウリのシャキシャキ、そしてイクラのプチっ。こちらも食感が楽しいお料理。

DINING OUT.53

[温前菜]
フォアグラのポワレ バルサミコとブール・ノワゼットのソース
イチジクの赤ワイン煮
紫芋のマッシュポテト

フォアグラのしっかりとした味をイチジクとマッシュポテトで中和させながらいただくのが◎

DINING OUT.53

[魚料理]
平目のソテーと帆立貝、ウニのクレピネット包み ゆず風味のクリームソース

クリームソースながらもゆず風味ということでさっぱりとした仕上がり。
しつこさもまったくなく、サラッといただけちゃいます。

DINING OUT.53

[肉料理]
和牛ロース肉のグリエ ポルト酒とマスタードの2色ソース
カリフラワーのグラチネ
ラディッシュのコンフィ
スナップエンドウのソテー

舌でとろけるレア目の焼き加減な和牛ロース。美味です。

DINING OUT.53

[デザート]
ラズベリーとイチゴのレアチーズケーキ チョコレートアイスクリーム

お口直しのデザートはさっぱりとしたフルーツの入ったレアチーズケーキです。甘すぎないのがとてもうれしい。

【HP】http://www.newtokyo.co.jp/tempo/diningout/dining.htm

新宿センタービル

新宿センタービル

センタービルもこの時期はライトアップがきれい。
お腹を満たした後はライトアップされた西新宿の街をお散歩しましょう。

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom