リアルな遊びをプロデュース

京都通がオススメする!「よーじや」で絶対買うべきお土産ベスト3

23093
2015/12/30
0
京都通がオススメする!「よーじや」で絶対買うべきお土産ベスト3
佐藤 礼女佐藤 礼女

京都のお土産と聞くと「よーじや」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
あぶらとり紙で有名なよーじやですが、実は他にも魅力的な商品が沢山あるんです!
今回は、京都通の私が選ぶよーじやでおすすめしたいお土産ベスト3を紹介します!
京都旅行のお土産選びの参考にしてください♩

このプランのマップ

四条大橋

今回は観光の途中にも立ち寄れるよーじや祇園店を訪れました。
四条大橋から八坂神社の方向へまっすぐ10分くらい進むと店舗があります。

四条大橋
場所:京都府京都市中京区柏屋町・東山区川端町・下京区斉藤町
よーじや 祇園店

「よーじや」と大きく書かれているので、迷う心配もないと思います。
二階建ての大きな店舗です。
では早速、ランキング発表しちゃいます!

よーじや 祇園店

*第三位*
「よーじや製あぶらとり紙」

定番中の定番ですが、外す事ができないあぶらとり紙は大判でしっかり脂を取ってくれる、女性には欠かせないアイテムです。
セット売りもしているので、大人数に配りたい方におすすめします。

よーじやには普通のあぶらとり紙だけでなく、おしろい付きの化粧直しいらずのものもあります。
用途に合わせて選べるのも嬉しいですよね。

よーじや 祇園店

*第二位*
「まゆごもりシリーズ」

シルク由来の保湿成分”セリシン”が配合されたまゆごもりシリーズは、ふっくらとなめらかな肌や髪を実現してくれる女の子におすすめしいシリーズです。
特にヘアケアシリーズは是非一度使ってみてほしいです。
市販のものよりも値段は高いですが、通常の1/2の量で仕上げることができるため、コスパは高いです。
かなりしっとりとした洗い上がりで、髪のダメージを修復してくれます!

よーじや 祇園店

*第一位*
「つやの玉」

よーじやで一番おススメしたい「つやの玉」は洗顔をする時に使うアイテムです。
毛穴の汚れや顔のうぶ毛をやさしく取り除いてくれる優れ物なんです。
使ってみるとわかるのですが、洗い上がりのつるつる感が全く違います。
エステに行かなくてもこの仕上がりが実現できるのか、と驚くこと間違い無し。
実は、男性のリピーターも多いらしいです。
一個540円なので、是非お試しあれ!

よーじや 祇園店よーじや 祇園店

番外編。

よーじやにはメンズアイテムや化粧品なども取り揃えてあるんです!
まだまだ沢山アイテムがあるので、お土産選びを楽しんでくださいね♩

【よーじや祇園店】
営業時間:10:00~21:00
定休日:無し

よーじや 祇園店
場所:京都市東山区祇園四条花見小路東北角270-11
営業時間:10:30~20:00
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。