リアルな遊びをプロデュース

とっておき、教えます。祇園でおすすめのランチ6選!【リーズナブル×祇園ランチ】

祇園と聞くと、敷居が高いイメージがありますよね。
しかし、ランチなら祇園でもリーズナブルに美味しいものを食べれるんです。
今回は、おすすめの祇園ランチを天丼からお寿司まで、幅広くご紹介します。
海外の友人を連れていくのも良いかもしれませんね!

さん
更新日:
閲覧数
5921
お気に入り
0

いづう

いづういづういづう

鯖寿司の名店「いづう」
有名な京料理のひとつである鯖寿司のお店は祇園に多くありますが、いづうの鯖寿司は分厚く脂が乗っていてびっくりする美味しさなんです。
鯖の臭みは一切感じれず、初めて鯖寿司を食べる方にもおすすめです。
ランチでは鯖寿司と鯛の押し寿司の盛り合わせ(2463円)など種類豊富にあります。
行列必須ですが、並んで食べる価値ありの逸品です。

【いづう】
営業時間:11:00~23:00(土日は22:00まで)
定休日:火曜日

いづ重

いづ重いづ重いづ重

先ほど紹介したいづうから暖簾分けをした「いづ重」のランチもお得で美味しいです。
場所は八坂神社の目の前とわかりやすいですよ。
いづ重の鯖寿司も絶品ですが、私が特におすすめしたいのは「蒸し寿司」
あつあつのごはんの上に、玉子きんしや海老、アナゴなどがのっている贅沢な一品です。
身体が温まりますよ。冬季限定の販売なので、冬に京都に訪れた際におすすめです。

【いづ重】
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日

おかる

おかるおかる

舞妓さんも通うといううどんの名店「おかる」
お店の近くはお出汁の良い香りがします。

おかると言えばカレーうどん!と言われるほどカレーうどんが人気です。
チーズ入りなど種類も豊富です。
味はピリッと辛めのカレーとだしが程よくマッチしていてペロリと食べれてしまいます。

【おかる】
営業時間:11:00~15:00, 17:00~2:30
定休日:無休

ぎおん 天ぷら 天周

ぎおん 天ぷら 天周 ぎおん 天ぷら 天周 ぎおん 天ぷら 天周

祇園でいつも行列ができている「天周」
サクサクの天丼がいただけるお店です。夜は予算10000円~ですが、ランチはかきあげ丼(1200円~)とかなりリーズナブル。
軽い食感で全くくどくなく、さっぱりといただける天丼です。
一口食べると、その食感の虜になる事間違い無しです。

【天周】
営業時間:11:00~14:00(ランチ)
定休日:水曜日

ひさご

ひさご

優しい味の親子丼がいただける「ひさご」も祇園ランチでは外せません!
ぷりぷりの鶏肉ととろとろ濃厚なたまご、お出汁のバランスが程よい親子丼です。
1000円というかなりリーズナブルな価格で楽しめるのも嬉しいですよね。

【ひさご】
営業時間:11:30~19:30
定休日:月曜日

いち川

いち川いち川

京都の花街・宮川町にある「いち川」
お寿司のランチ(うどん付き)が750円と破格でいただけるんです!
低価格でありながらも、クオリティは高いです。流石花街の寿司屋。
ランチはにぎり・盛り合わせ・ちらしの三種類から選べるので何度でも通いたくなります。
知る人ぞ知る名店ですよ。

【いち川】
営業時間:12:00~15:00(ランチ)
定休日:不定休
住所:京都府京都市東山区松原通大和大路西入弓矢町9

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom