リアルな遊びをプロデュース

【東京でもかわいいサルに会える!】今年の干支は申!かわいいサルのいる増上寺へ初詣に行こう!

2249
2016/01/02
0
【東京でもかわいいサルに会える!】今年の干支は申!かわいいサルのいる増上寺へ初詣に行こう!
shunji.evashunji.eva

2016年の干支はサルです。そんなサルに初詣で会いに行ける初詣スポットがあります。東京駅下の増上寺です。増上寺ではサルが芸をしています。サルがいる初詣はとても珍しいです。増上寺は年間を通じてサルが芸をしています。運が良ければお正月でも楽しむことができますので、今年はサルの芸で新年を迎えましょう。今年の干支でとても縁起がよいですね!

このプランのマップ

増上寺増上寺増上寺

増上寺にやってきました。初詣で賑わっています。今年の元旦は天気も良く、非常に良い写真がとれました。初詣はとてもわくわくしますね!

増上寺増上寺

出店も多くでています!お面屋がありました。またお好み焼き屋もあります。出店は初詣での魅力の一つですね。御守・お札・おみくじ等の札所もあります。サル年の飛躍をしっかりお祈りしていきましょう!

増上寺増上寺

増上寺を歩いているとサルの大道芸を発見しました。かわいい赤いちゃんちゃんこを来たおサルさんさんが芸をしていました。今年はサル年なのでとても縁起がよかったです。ただサルの芸は人気で後ろから見るのがやっとでした。明日、明後日もサルは見れるかもしれないのでぜひとも増上寺へ行きましょう!

増上寺
場所:東京都港区芝公園4-7-35
アクセス:御成門駅[A1]から徒歩約5分
芝公園芝公園芝公園芝公園

増上寺の後は芝公園をふらーっと。家族連れが多く憩いの時間を過ごしていました。場所柄外国人の方が多かったように思います。

芝公園
場所:東京都港区芝公園1〜4丁目
アクセス:芝公園駅[A4]から徒歩約1分
営業時間:24時間開放
東京タワー

東京タワーは人が多く展望台には上りませんでした。東京プリンスホテルのあたりから東京タワーを見上げるととてもきれいでした。天気が良い元旦はよいですね。今年のお正月は天候にも恵まれていますの絶好のお出かけ日和です。素敵なお正月を。

東京タワー
場所:東京都港区芝公園4-2-8
アクセス:赤羽橋駅[赤羽橋口]から徒歩約7分
営業時間:展望台/9:00〜23:00
東雲

初詣の帰りは中国家庭料理東雲でワンタンメンを!しょうゆ味がきいたラーメンです。ワンタンももっちりしていておいしかったです。チャーハンもあっさりしていて食べやすかったです!どうぞ大門駅のすぐ近くの東雲へ!

住所:東京都港区芝大門1-15-6 ハイトップビル 1F
営業時間:11:00~24:00
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13116938/

東雲
場所:東京都港区芝大門1-15-6 ハイトップビル 1F
アクセス:JR 浜松町駅 徒歩3分都営大江戸線 大門駅 A5番出口 徒歩30秒都営浅草線 大門駅 A5番出口 徒歩30秒大門駅の目の前 大門駅から71m
営業時間:月〜日 11:00〜24:00 (L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
このプランが掲載されている特集
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。