本当に行った 遊びのガイド

【伊豆大島に行ったら絶対に訪れたい!】羽根つきたい焼きが絶品なレトロな雰囲気満載の"島京梵天"!

レトロな町並みの波浮にひっそりとたたずむ、島京梵天(とうきょうぼんてん)。
たくさんのフレーバーがあるたい焼きが絶品!伊豆大島名物の明日葉を練り込んだ、もちもちした生地が特徴の冷やしたい焼きも。
伊豆大島に行ったら絶対に訪れて欲しいです!

さん
更新日:
閲覧数
2666
お気に入り
0

島京梵天

島京梵天
東京都大島町波浮港6

レトロな雰囲気の建物や路地、これぞ離島というゆったりとした空気が味わえ、とっても魅力的な街「波浮」。そんな街並みにひっそりとたたずむ、「島京梵天(とうきょうぼんてん)」。

島京梵天島京梵天島京梵天島京梵天

店内は古民家風な造り。ここでたい焼きやたこ焼きなどを食べられます。
町の駄菓子屋さんのような一面も感じさせられます。

島京梵天

伊豆大島名物の明日葉を練り込んだ、もちもちした生地が特徴の冷やしたい焼き。
思わず全部食べたくなってしまうようなフレーバーばかりですね!

島京梵天

ココ島京梵天の名物のたい焼きはなんといっても種類が豊富!
季節のあんはみかんでした。

たこ焼きもバリエーション豊富。ベーコンチーズといった珍しいたこ焼きも。

島京梵天島京梵天島京梵天

羽が大きく、パリパリ香ばしいたい焼き。チョコレートをたのみました。

たこ焼きはベーシックなたこ焼きと島のりタコを注文。
島のりタコは明石焼風で、おだしをかけていただきます。
すべて本当に美味でした。

【住所】東京都大島町波浮港6
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】月・火

旧甚の丸邸

島京梵天の近くには明治時代に建てられた、旧甚の丸邸があります。大谷石の壁で囲まれたなまこ壁が特徴の建築物です。無料で屋敷のなかに入ることができ、当時の住居の様子を知ることができます。

詳しくはコチラ▶︎http://play-life.jp/plans/11716

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。