リアルな遊びをプロデュース

【名古屋駅近・地下グルメ】エスカに日本一特大なエビフライが味わえるお店がアルンデス!!

名古屋駅地下にあるエスカESCA内の「海老どて食堂」には日本一特大のエビフライが味わえます!!観光客だけでなく地元民にも大人気のお店です。
大食いさん必見のお店です!

さん
更新日:
閲覧数
4549
お気に入り
3

名古屋駅 新幹線のりば 銀の時計

銀時計からESCAまですぐなので、待ち合わせは銀時計前がおすすめ!金時計と比べて人数も少ないので、ストレスフリー!

新幹線地下街 エスカ ESCA

名古屋駅、銀時計からでた出口をでると目の前に「ESCA」があります。
ここを下ると、地下街が広がっています!

海老どて食堂

海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂

ぜひ立ち寄りたいのが「海老どて食堂」
名古屋名物のエビフライが味わえるだけでなく、そのほかの「手羽先」「どて煮」「みそ串カツ」も食べることができます!

海老どて食堂海老どて食堂

エビフライを頼んだら、マヨネーズとゆで卵が出てきました。
これを混ぜて、自分でタルタルソースを作るようです!

海老どて食堂

出ました!!これが「日本一特大のえびふりゃ~」です!(笑)
なんと35センチというから驚きです。

海老どて食堂

大食いさんも一気に食べようと思っても無理でした(笑)
専用のはさみがあるので切ってからいただきましょう!

海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂海老どて食堂

続いて、名古屋名物の手羽先を頼みました。ここのは、なんと「どて煮みそソース」をつけて食べるのです!おススメは、この余ったソースをご飯にかけて食べるやり方です。ぜひ、行った際はやってみてください!

【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

【アクセス】
名古屋駅から140m

【食べログ】
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23046022/

他のエスカグルメのプランは⇒http://play-life.jp/plans/5062

このプランのマップ

3
ライター紹介
都内大学3年生です。趣味は映画をみることです。お酒を飲むと楽しくなっちゃうタイプです。三田エリアをはじめ、都内の話題スポットを追ってプランにします。
Line pc bottom