日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【カレー好き必食!】函館の洋食名店「五島軒」が札幌大通に出店!旨み凝縮の五島軒イギリスカレーに感激☆

10285
2016/01/04
【カレー好き必食!】函館の洋食名店「五島軒」が札幌大通に出店!旨み凝縮の五島軒イギリスカレーに感激☆

函館で創業明治12年の「五島軒」は、洋食の名店として有名です。
レトルトカレーも販売されているため、ファンの方も多いのではないでしょうか。
2015年9月に札幌大通のル・トロワ7Fに、「洋食バル 函館 五島軒」として出店されました!
2016年3月26日に開業の北海道新幹線により、今、函館がアツイです!!
今年は函館本店や五稜郭タワー店にも、行きたいです!(^^)!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

函館 五島軒

洋食バル 函館 五島軒は、ル・トロワの7Fにあります。

【営業時間】
11:00~24:00(LO 23:15)
【住所】
札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ7F
地下鉄東豊線大通駅24番出口直結
大通公園西1丁目の向かい側にあります。
【TEL】
011-221-2929
【HP】
札幌店 http://www.le-trois.jp/floor/7f/gotoken/
函館本店 http://www.gotoken.hakodate.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1050117/

函館 五島軒

ランチは看板メニューのカレーやクリームコロッケetcを中心とした洋食レストラン。
夕方からディナーは、カレーetcの他に、札幌店オリジナルメニューも揃えたバルの要素も加わります。
LO23:15で24:00まで開いていますので、出張でお越しのビジネスマンや男性1人旅にも最適かと思います。

函館 五島軒

ランチはセットメニューもあり、洋食にミニカレーがついています。
カレーに+200円でドリンク、+500円でデザートをつけることもできます。

函館 五島軒

入店前の待っている間、食品サンプルを見ていましたが、タラバ蟹と紅ズワイ蟹のクリームコロッケや、デミグラオムライス、ナポリタン、牛タンステーキetc、全ておいしそうです。

函館 五島軒

定番の「五島軒イギリスカレー(税込1,080円)」を食べました。
滑らかなルーが、つやつやしています。
辛さは控えめで、旨味が凝縮され栄養価が高そうなルーは、後味がほどよくスパイシーで絶品です♪
ビーフがけっこう入っていました。
ライスは小・中・大のなかから小にしましたが、食が進み、中にしておけばよかったです!
ルー1口で幸せな余韻に浸りながら、ごはん3口いけそうなかんじです。
テーブルに自家製ガラムマサラもあるため、辛さを調節できます。
福神漬もビンに大容量で置いてあり、食べられます。

函館 五島軒

店内では、五島軒のレトルトカレーやカレー缶詰が、販売されていました。
レトルト食品は普段食べませんが、五島軒のカレーはこの店の味を知りたくて、以前食べたことがあります。さすが五島軒カレーだと、おいしかった記憶があります。

札幌駅札幌駅札幌駅

五島軒の本店は、函館にあります。
2016年3月26日に、北海道新幹線が新青森~新函館北斗間を開業します!
東京~新函館北斗間の「はやぶさ」は1日10往復で、最速4時間2分です。
新函館北斗駅~函館駅を結ぶ、新幹線アクセス列車「はこだてライナー」は1日16往復運行です。
待ち望む東京~札幌間の開業は、15年後の2031年予定です☆
このお正月に、特任車掌のミスターこと鈴井 貴之氏が出演し、イメージソングに函館出身のGLAYの「Supernova Express 2016」が流れる北海道新幹線のCMを見て、テンション上がりました↑↑(^^)
2016年は、これからますますフィーバーしてくる函館に行くしかない!!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
札幌市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。