リアルな遊びをプロデュース

【カレー好き必食!】函館の洋食名店「五島軒」が札幌大通に出店!旨み凝縮の五島軒イギリスカレーに感激☆

函館で創業明治12年の「五島軒」は、洋食の名店として有名です。
レトルトカレーも販売されているため、ファンの方も多いのではないでしょうか。
2015年9月に札幌大通のル・トロワ7Fに、「洋食バル 函館 五島軒」として出店されました!
2016年3月26日に開業の北海道新幹線により、今、函館がアツイです!!
今年は函館本店や五稜郭タワー店にも、行きたいです!(^^)!

さん
更新日:
閲覧数
3400
お気に入り
0

函館 五島軒

洋食バル 函館 五島軒は、ル・トロワの7Fにあります。

【営業時間】
11:00~24:00(LO 23:15)
【住所】
札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ7F
地下鉄東豊線大通駅24番出口直結
大通公園西1丁目の向かい側にあります。
【TEL】
011-221-2929
【HP】
札幌店 http://www.le-trois.jp/floor/7f/gotoken/
函館本店 http://www.gotoken.hakodate.jp/
【食べログ】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1050117/

函館 五島軒

ランチは看板メニューのカレーやクリームコロッケetcを中心とした洋食レストラン。
夕方からディナーは、カレーetcの他に、札幌店オリジナルメニューも揃えたバルの要素も加わります。
LO23:15で24:00まで開いていますので、出張でお越しのビジネスマンや男性1人旅にも最適かと思います。

函館 五島軒

ランチはセットメニューもあり、洋食にミニカレーがついています。
カレーに+200円でドリンク、+500円でデザートをつけることもできます。

函館 五島軒

入店前の待っている間、食品サンプルを見ていましたが、タラバ蟹と紅ズワイ蟹のクリームコロッケや、デミグラオムライス、ナポリタン、牛タンステーキetc、全ておいしそうです。

函館 五島軒

定番の「五島軒イギリスカレー(税込1,080円)」を食べました。
滑らかなルーが、つやつやしています。
辛さは控えめで、旨味が凝縮され栄養価が高そうなルーは、後味がほどよくスパイシーで絶品です♪
ビーフがけっこう入っていました。
ライスは小・中・大のなかから小にしましたが、食が進み、中にしておけばよかったです!
ルー1口で幸せな余韻に浸りながら、ごはん3口いけそうなかんじです。
テーブルに自家製ガラムマサラもあるため、辛さを調節できます。
福神漬もビンに大容量で置いてあり、食べられます。

函館 五島軒

店内では、五島軒のレトルトカレーやカレー缶詰が、販売されていました。
レトルト食品は普段食べませんが、五島軒のカレーはこの店の味を知りたくて、以前食べたことがあります。さすが五島軒カレーだと、おいしかった記憶があります。

札幌駅

札幌駅札幌駅札幌駅

五島軒の本店は、函館にあります。
2016年3月26日に、北海道新幹線が新青森~新函館北斗間を開業します!
東京~新函館北斗間の「はやぶさ」は1日10往復で、最速4時間2分です。
新函館北斗駅~函館駅を結ぶ、新幹線アクセス列車「はこだてライナー」は1日16往復運行です。
待ち望む東京~札幌間の開業は、15年後の2031年予定です☆
このお正月に、特任車掌のミスターこと鈴井 貴之氏が出演し、イメージソングに函館出身のGLAYの「Supernova Express 2016」が流れる北海道新幹線のCMを見て、テンション上がりました↑↑(^^)
2016年は、これからますますフィーバーしてくる函館に行くしかない!!

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ巡り、街歩き、カメラ、話題のスポットが好きです。札幌を中心に北海道の魅力をご紹介していきたいです。
Line pc bottom