リアルな遊びをプロデュース

朝4時から営業!早朝の築地でぷりぷりジューシーな牡蠣が食べられる穴場定食屋「小田保」へ行ってみた。

7230
2016/02/06
1
朝4時から営業!早朝の築地でぷりぷりジューシーな牡蠣が食べられる穴場定食屋「小田保」へ行ってみた。
なおひさなおひさ

朝の築地といえば美味しい朝食が食べられるお店が沢山あることで有名ですね。
今回は色々なお店がある中でも特に美味しい「牡蠣」が食べられるお店があるということで行ってきました。

お店があるのは「築地場外市場」ではなく本当の市場「築地市場」の中です。
意外と行ったことがない人が多いと思うので是非行ってみてください♪

このプランのマップ

築地場外市場

早朝4時半の築地にやってきました。
電車が動き出す5時〜6時台になるとどのお店も混んでしまうので、時間がある方は車で来るのがオススメです♪

築地場外市場

こんな早朝だというのにかなりの人がいます。
築地の朝は本当に早いですね…。

どのお店も美味しそうな魚介類が並び、活気があります。
しかしここは我慢して通り過ぎましょう!

築地場外市場
場所:東京都中央区築地
アクセス:築地駅[1]から徒歩約3分
営業時間:5:00〜13:00頃
築地市場

今回は皆さんにお馴染みの食べ歩きのお店などが並ぶ「築地場外市場」ではなく本当の市場の方、「築地市場」の中にあるお店を紹介します。

本当に入っていいのかな…というくらい業者の方が忙しく動き回っていますが車に轢かれないように気をつけながら先に進みましょう!

築地市場
場所:東京都中央区築地5-2-1
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約3分
小田保 場内店小田保 場内店小田保 場内店小田保 場内店小田保 場内店

そんな築地市場の中を進んだ先にあるオススメのお店がここ「小田保」です!

ここはとんかつなどの揚げ物が有名なお店で、朝4時から営業しています。
定番の「とんかつ(1130円)」や「エビ帆立アジフライ定食(1500円)」はめちゃくちゃ美味しいのですが、ここの名物は他にあります…。

小田保 場内店

それがこの「カキミックス定食(1640円)」です。
大体のお客さんがこれ目当てと行っても過言ではありません。

カキはバター焼きとフライで出てきます。

バター焼きは焼いてあるというのにかなり大ぶり!
ぷりっぷりで濃厚なカキが食べられます♪

フライも揚げたてで熱々ぷりぷりでご飯が止まりません!
タルタルソースがとっても合います。

因みに営業時間は4時〜13時までとなっているのでランチで行く際は気をつけて下さいね!

他にもオススメな築地のお店はこちら
【築地】早朝から行列!市場で食べる朝ごはんにオススメな人気店2選♪【おにぎり&ラーメン】
http://play-life.jp/plans/11759

小田保 場内店
場所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
アクセス:都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩4分築地市場駅から280m
営業時間:4:00〜13:00朝食営業、ランチ営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
築地・月島・湾岸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。