日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

混まない赤レンガ♡京都・舞鶴市のB級ドライブデート!

14872
2016/01/04
混まない赤レンガ♡京都・舞鶴市のB級ドライブデート!

私の地元の隣町、京都・舞鶴市でB級ドライブデート♡

関東では激混みでゆっくりみれないあのスポットも、舞鶴市ならゆっくり楽しめますよ。

田舎のお正月に極限までおしゃれに過ごすことを目標としドライブしてきました、笑

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
コメダ珈琲 西舞鶴店

16:30ごろドライブスタート!
まずは西舞鶴に最近できたコメダ珈琲店にお茶に行きます♪
ここら辺で唯一のコメダ珈琲。駐車場も広いので車も止めやすいですよ。
割と人が多めでした。というのも、この辺はお店がないので、一点集中で人が集まるんですねぇ。笑

コメダ珈琲 西舞鶴店

ビックサイズのたっぷりカフェオレをいただきました。

コメダかよ、チェーンじゃん。と思われた方、しょーがないのです。この辺の究極におしゃれなカフェ。
それが、コメダ珈琲店。

(ディスってないですよ。I Love 地元♡)

居心地のいい店内でした。
が、18:00ごろになるとお店に人影がなくなってくるので、お店にいていいのか多少不安になります。

コメダ珈琲 西舞鶴店
場所:京都府舞鶴市字下福井小字大野辺897-3
アクセス:西舞鶴駅から1,470m
営業時間:7:00〜23:00 日曜営業
五老岳

車を10分ほど走らせて、舞鶴の湘南平・五老岳へ。
クネクネの道を行くので、運転初心者さんはちょっと注意。

かなりの高さまで登るので高低差で耳がキーンってなります。
19:00ごろいきましたが、

本当に誰もいない!

人っ子ひとりいません。
めちゃめちゃ静か。ちょっと怖い。

五老岳

タワーが一応あるのですが、早い時間に閉まってしまうので登れませんでした。頂上?の駐車場からはほとんど夜景は見えません笑

漆黒の暗闇は楽しめます。
はい。怖い。

降りていく途中に、木の間からちょこっと夜景が見えました…、
撮影スポットです。

赤レンガパーク(旧北吸公園)赤レンガパーク(旧北吸公園)赤レンガパーク(旧北吸公園)赤レンガパーク(旧北吸公園)赤レンガパーク(旧北吸公園)

はい!来ました。
舞鶴の赤レンガ倉庫。
みなとみらいにもある、アレです。

とってもキレイなのですが、
みなとみらいと違うところ、それは、
そう、人っ子ひとりいないところ。

一応、イルミネーションもあります。
写真撮りまくりです。
誰もいないので。
車も止めやすい。
誰もいないので。

赤レンガパーク(旧北吸公園)
場所:京都府舞鶴市字北吸1039-2
アクセス:東舞鶴駅[北口]から徒歩約16分
舞鶴赤れんがパーク(まいづる智恵蔵)

メインはペットボトルでできたこのオブジェ。下からのライトアップがまたいい感じです。

キラキラしていて、クリスマスマーケットのツリーよりもキレイです。はい。

これ、私にも作れそ…。いえ、なんでもありません。

舞鶴赤れんがパーク(まいづる智恵蔵)
場所:京都府舞鶴市字北吸1039番地12
アクセス:東舞鶴駅[北口]から徒歩約16分
熱烈らぁめん熱烈らぁめん熱烈らぁめん熱烈らぁめん

〆はこのお店!ラーメンです。

デートなのにラーメン!?と思われた方々、その理由をお教えしましょう。

この時間帯、これくらいしかお店があいてないのです!(20:00ごろ)
おしゃれなお店があったのですが18:00close…。ちょっと早すぎやしませんか…。

無料でついてくるキムチが絶品です◎
テーブルに置いてある食べ放題のネギと一緒にたべるのがまた美味しい!
もちろんラーメンも最高でした
ごちそうさまでした♪

熱烈らぁめん
場所:京都府舞鶴市小倉113-3
アクセス:舞鶴東ICから車で3分 松尾寺駅から2,198m
営業時間:11:00〜翌1:00 (L.O. 0:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
Honoka.T
photographer
亀岡・丹波・福知山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。