リアルな遊びをプロデュース

【千葉】成田山新勝寺で年越しをした後はすぐ近くの超穴場で年越しそばを食べよう!

5115
2016/01/04
0
【千葉】成田山新勝寺で年越しをした後はすぐ近くの超穴場で年越しそばを食べよう!

今年は千葉県の成田山新勝寺で年越し!
年越しはカウントダウンでしょ!という方にはオススメできませんが、じわっとした年越しを望んでいる方にはピッタリです(笑)

お参りをした後にはすぐ近くの食べログにすら載っていない穴場店で年越しそばを食べましょう♪

このプランのマップ

成田山公園成田山公園

大晦日の23時くらいに到着したのですが、この人混みです。
まだ賽銭箱のところが閉鎖されていて列は進みません…。

そして衝撃だったのが0時になるというのに誰もカウントダウンをしない(笑)
みんな誰かが言うのを待っていたら年越しちゃいました。

成田山公園

0時になると同時に列がすごい勢いで進みあっという間に賽銭箱のところへ来ました。
思っていたよりすぐでした。

順路の先にはおみくじやお守りが売っているところがあるので是非買ってみてください♪

成田山公園
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分
営業時間:入園自由
池田屋池田屋

成田山から続く細い道にある「池田屋」へ来ました。
なんと食べログに載っていない超穴場店…。
建物は昔ながらの木造で柱がめちゃくちゃ傾いてました(笑)

座敷の店内には石油ストーブがあってかなり暖かいです!

池田屋

ここで頼んだのは「天ぷらそば(850円)」です。
優しい味の上に海老天が乗っていました。
寒さに凍えた身体にめちゃくちゃ染みました…。

成田山の初詣ならこのプランもオススメ!
成田山へ初詣&厄除け うなぎを食べて、パワースポットをめぐる!【川豊、雄飛の滝、米屋】
http://play-life.jp/plans/2057

池田屋
場所:千葉県習志野市谷津4-4-13
アクセス:谷津駅から142m
営業時間:11:00-13:00 17:00-21:30 ランチ営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
成田・佐倉×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。