リアルな遊びをプロデュース

【佐賀】まるで潜水艦!呼子の海中レストランで食べる名物イカ刺しは絶品だった!

佐賀県の呼子といえばイカで有名な町ですね!
日本三大朝市にも選ばれている「呼子朝市」もある町で魚介類がとても美味しい地域です。

そんな呼子にまるで潜水艦の海中レストランがあるんです!
そこで食べるの呼子名物のイカ刺しはとっても絶品でした。

是非参考にしてみて下さい!

さん
更新日:
閲覧数
7079
お気に入り
0

海中魚処 萬坊

海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

佐賀県の呼子にある「海中魚処 萬坊」は店名の通り海中にあるレストランです。

お店の入り口は海に浮かんだ船に向かって続く浮き橋を渡って向かいます。

海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

お店の中に入ると地下への階段が続いています!
船の地下ということは…つまりそこは海中です!

地下には座敷席など沢山の席が並んでいます。

海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

座席の横にある窓からは海の中が見渡せます。本当に海中です。たまに魚が横切ったりします!

因みにお店は海に浮かんでいるので波で結構揺れて軽く船酔いします(笑)

海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

ここのオススメはイカのコース!
イカしゅうまいやイカ刺しなどが入ったコースです。

注文が入ってから捌くイカはお皿に乗っている時もまだ動いています!ぷりぷりでとっても美味しいです♪

風の見える橋

食後には呼子大橋を渡った先にある「風の見える丘公園」へ。

ここからは呼子湾や呼子大橋を見渡す絶景が楽しめます!

かなり綺麗な景色なので是非行ってみて下さい♪

このプランのマップ

0
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
Line pc bottom