日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【佐賀】まるで潜水艦!呼子の海中レストランで食べる名物イカ刺しは絶品だった!

15823
2016/01/05
【佐賀】まるで潜水艦!呼子の海中レストランで食べる名物イカ刺しは絶品だった!

佐賀県の呼子といえばイカで有名な町ですね!
日本三大朝市にも選ばれている「呼子朝市」もある町で魚介類がとても美味しい地域です。

そんな呼子にまるで潜水艦の海中レストランがあるんです!
そこで食べるの呼子名物のイカ刺しはとっても絶品でした。

是非参考にしてみて下さい!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

佐賀県の呼子にある「海中魚処 萬坊」は店名の通り海中にあるレストランです。

お店の入り口は海に浮かんだ船に向かって続く浮き橋を渡って向かいます。

海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

お店の中に入ると地下への階段が続いています!
船の地下ということは…つまりそこは海中です!

地下には座敷席など沢山の席が並んでいます。

海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

座席の横にある窓からは海の中が見渡せます。本当に海中です。たまに魚が横切ったりします!

因みにお店は海に浮かんでいるので波で結構揺れて軽く船酔いします(笑)

海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊海中魚処 萬坊

ここのオススメはイカのコース!
イカしゅうまいやイカ刺しなどが入ったコースです。

注文が入ってから捌くイカはお皿に乗っている時もまだ動いています!ぷりぷりでとっても美味しいです♪

海中魚処 萬坊
場所:佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1946-1
アクセス:JR筑肥線唐津駅から徒歩5分の大手口バスセンターから昭和バス呼子経由加部島行きで36分「呼子大橋」下車、徒歩1分
営業時間:【平日】 11:00〜18:00(オーダーストップ17:00※ご入店は16:45まで) 【土日祝】10:30〜20:00(オーダーストップ19:00※ご入店は18:45まで) ランチ営業、日曜営業

風の見える橋

食後には呼子大橋を渡った先にある「風の見える丘公園」へ。

ここからは呼子湾や呼子大橋を見渡す絶景が楽しめます!

かなり綺麗な景色なので是非行ってみて下さい♪

なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
唐津・伊万里・有田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。