日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【大阪】苔だらけと話題の「水掛不動尊」は本当に苔まみれだった!

12360
2016/01/05
【大阪】苔だらけと話題の「水掛不動尊」は本当に苔まみれだった!

大阪の道頓堀の近くにあると「法善寺横丁」にある「水掛不動尊」があまりに苔だらけと話題になっています。実際に行ってみたら想像以上に苔だらけでした。

そして隣にあるぜんざいのお店「夫婦善哉」を巡るプランです。

大阪に行く際は是非参考にしてみて下さい♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
法善寺横丁法善寺横丁法善寺横丁

道頓堀から少し入ったところにある「法善寺横丁」です!

ここには今話題になっている「苔だらけの仏像」があります…。中に入ってみましょう!

法善寺横丁
場所:大阪府大阪市中央区難波1丁目付近
アクセス:なんば駅[14]から徒歩約1分
法善寺法善寺法善寺

入ってすぐ目の前にあるのが話題の仏像「水掛不動尊」です。

見ての通り本当に苔だらけ…。
長い歳月の中で苔だらけになってしまったといいます。目の前で見るとかなり圧巻です。

法善寺
場所:大阪府大阪市中央区難波1-2-16
アクセス:近鉄日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約1分
夫婦善哉夫婦善哉夫婦善哉夫婦善哉

その隣にあるお店がこちら「夫婦善哉」です。

ここでは変わったスイーツが楽しめます。
ぜんざいなのですが、お団子が1つずつ入ったお椀が2つ。これで1セットです。

夫婦が仲良く円満ということを表しているらしく良縁の縁起物として有名そうです。

是非行ってみて下さい♪

夫婦善哉
場所:大阪府大阪市中央区難波1-2-10 法善寺MEOUTOビル
アクセス:大阪難波駅から296m
営業時間:10:00〜22:30 日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。