日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【異人館や南京町以外にもありまーす!!】兵庫県で異国情緒を味わえる素敵なスポット3選!

13163
2016/02/05
【異人館や南京町以外にもありまーす!!】兵庫県で異国情緒を味わえる素敵なスポット3選!

。兵庫県にやってきました。でも異人館や南京町はもう飽きた!でも異国情緒溢れるスポットに兵庫県内でいきたーい!そんな人は必見です。すべて建物なのですが寺が中心です。兵庫県の観光で異人館や中華街に飽きてしまったらぜひとも行ってみたい3つのおすすめスポットを紹介致します。神戸大好きな人にはぜひとも知ってほしいプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
異人館通り異人館通り

兵庫県で異国情緒といったら異人館や南京町なのですが、実は異人館や南京町以外にも兵庫県で異国情緒を味わえる素敵なスポットがあります

異人館通り
場所:兵庫県神戸市中央区北野町
アクセス:三宮(神戸市営)駅[西出口3(地下鉄三宮)]から徒歩約8分

本願寺 神戸別院 (モダン寺)

まずはモダン寺です。花隈駅近くにあります。インドの寺院がモデルになっています。ここは本願寺ですので親鸞の銅像もあります。インドにいるような気分にさせてくれる不思議な寺です。寺好きの人にはおすすめです。

http://www.hongwanji-kobe.jp/

神戸モスク

次は神戸モスクです。神戸のにあるイスラム教の寺院です。休日には礼拝も行われており、参加することが可能です。肌の露出は避けて参加しましょう。気軽に見学もできます。異文化理解にはもってこいの場所です。

http://www.kobemosque.info/jp/top.html

西宮北口駅 カリヨンの鐘

そして阪急電車に乗り甲東園を目指します。その間にある西宮北口の広場で少しリフレッシュをしましょう。そして関西学院大を目指します!

関西学院大学西宮上ケ原キャンパス

そして関西学院大学へ。日本一美しい大学のキャンパスとして超有名です。正直この大学の計算し尽くされた美しさは日本一なのは間違いありません。このスパニッシュ・ミッション・スタイルのキャンパスは兵庫県の多くの若者のあこがれの的です。

http://www.kwansei.ac.jp/index.html

関西学院大学西宮上ケ原キャンパス
場所:兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155
アクセス:甲東園駅[西口]から徒歩約14分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
神戸市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。