日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【めざせ!女子力・恋愛運UP!!】京都のパワースポット地主神社で厄除け&良縁成就祈願をしよう^^

8074
2016/01/06
【めざせ!女子力・恋愛運UP!!】京都のパワースポット地主神社で厄除け&良縁成就祈願をしよう^^

いよいよ2016年。「今年こそ、まともな恋愛がしたい!」「彼氏をつくりたい!」「いい人と出会いたい!」そんな野望を抱える方も多いはず。そんな方におすすめなのが地主神社です。地主神社は清水寺すぐ近くにある縁結びの神社。良縁を祈ることができるスポットがたくさんありますよ!いい恋愛をするため、まずは神頼みから始めるのはいかかですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
清水寺

清水寺にやってきました!京都の一大観光名所です。いつも多くの人で賑わっていますよ!清水寺周辺では着物レンタルを行っているお店が多くあるので、レンタルすればより京都感を味わうことができますよ^^

清水寺
場所:京都府京都市北区真弓八幡町216
アクセス:祇園四条駅からバスで清水道下車後徒歩約10分

地主神社

今回のメイン!地主神社です。清水寺の本堂のすぐ近くにある「えんむすび」を祀る神社。良縁を願う多くの人々が訪れます。

地主神社

神社内には良縁を引き寄せるためのスポットがたくさん。左の写真は入口すぐにある小槌。これでもかと振りましょう。こういう小槌は積極的に振っていきたいところです。

地主神社

こちらは厄除けをメインにしたコーナー。「傷つけられたひと」「嫌だったこと」にさよならを告げるとき。年があけたばかりの今こそ、全ての厄をとりはらいましょう。

地主神社

こちらは「おかげ明神」。どんな願い事も一つだけなら必ず「おかげ(ご利益)」がいただけるという一眼成就の守り神です。ここで願うことのできる願いはただひとつ。よくばってはいけません。考えに考え抜いた願いをそっと明神に伝えましょう。

地主神社

地主神社にありがたいお言葉が...
人生の転機節目が厄年なんだそうですよ。昨年いいことがなかった方も、その年を転機の年として今年はいい一年にしましょうね。
年の始まりに、まずは神頼みから始めるのはいかがですか?

京都の女子旅プランはこちらから↓
http://play-life.jp/plans/4266

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。