本当に行った 遊びのガイド

【伊豆大島】大自然が創り出した"神の宿る場所"、筆島

古くから火山活動が活発な伊豆大島は、島のいたるところに火山活動によってつくりだされた自然が数多く残されています。そのひとつがこの筆島。荒波に削られ筆のような形になった島で、神の宿る場所として崇められてきた神聖なスポットなんです。

さん
更新日:
閲覧数
1413
お気に入り
0

筆島

大島火山よりも古い時代には3つの火山があり、筆島火山は最も古く、240万年から数十万年前に活動していたと考えられているそう。荒波に耐える「筆島」の姿は、昔から“神の宿る場所”として崇められてきたそうです。

オタイの浦

現在の筆島のあるところが、「オタイの浦 (オタイネの浜とも呼ばれる)」と呼ばれています。オタア・ジュリアは信心のために、数奇な悲劇の余生をここで過ごしました。

島京梵天

島京梵天島京梵天島京梵天島京梵天
東京都大島町波浮港6

筆島を訪れたあとの休憩はココ、島京梵天で。
レトロな町並みの波浮にひっそりとたたずむ、島京梵天(とうきょうぼんてん)。
たくさんのフレーバーがあるたい焼きが絶品!伊豆大島名物の明日葉を練り込んだ、もちもちした生地が特徴の冷やしたい焼きも。
伊豆大島に行ったら絶対に訪れて欲しいです!

詳しくはコチラ▶︎http://play-life.jp/plans/11717

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。