リアルな遊びをプロデュース

【距離が近すぎる!?】大分で人気No.1の観光スポット!で有名な猿園&水族館!

3919
2016/02/03
0
【距離が近すぎる!?】大分で人気No.1の観光スポット!で有名な猿園&水族館!
えりかえりか

大分で人気No.1の観光スポットをご紹介!
大分の観光スポット人気No.1とNo.2の観光地をご紹介!
その理由は海の生き物とのこの近さで出会えるから!
なかなか触れないセイウチを触れたりナマコを触れたり。
猿と数センチの距離までお近づきになれたり!

大分の魅力がギュギュッと詰まったプランです。

このプランのマップ

大分マリーンパレス水族館 うみたまご大分マリーンパレス水族館 うみたまご大分マリーンパレス水族館 うみたまご大分マリーンパレス水族館 うみたまご大分マリーンパレス水族館 うみたまご大分マリーンパレス水族館 うみたまご

こちらの水族館「うみたまご」は大分の観光スポット人気No.1の観光地です。
その理由は海の生き物とのこの近さで出会えるから!
なかなか触れないセイウチを触れたりナマコを触れたり。

大分マリーンパレス水族館 うみたまご
場所:大分市大字神崎字ウト3078番地の22
アクセス:別府駅前バス停より大分交通路線バス「大分駅行」へ乗車 ⇒「高崎山自然動物園前」にて下車
営業時間:3月~10月AM9:00 - PM6:00 11月~2月AM9:00 - PM5:00
高崎山自然動物園高崎山自然動物園高崎山自然動物園高崎山自然動物園

こちらの「高崎山自然動物園」ではお猿が公園のなかで野放しにされています!
危なくないの?と思う方も多いと思いますが、いたずらや餌をやらなければ襲ってくることはまずないです。
数メートルの距離で出会える猿は可愛い!

自分の股の間を通ると何かいいことが起こるというジンクスがあります!

高崎山自然動物園
場所:大分県大分市大字神崎3098−1
友永友永友永友永

こちらは売り切れ必至のお店!友永パン屋です!
あんぱんや食パンが人気すぎて入り口には整理券が常に置いてあるほど。

あんぱんはしっとりしていてとても人気の一品です。

友永
場所:大分県別府市千代町2-29
アクセス:・別府駅東口から徒歩12分・亀の井バス「流川2丁目」停留所から徒歩5分・大分自動車道「別府IC」から車で約15分 別府駅から670m
営業時間:8:30〜17:30
えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
このプランが掲載されている特集
大分・竹田・臼杵×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。