日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

今からでも遅くない!初詣はやっぱり浅草寺に限る☆今年の運気を高めに行こう!

5058
2016/01/10
今からでも遅くない!初詣はやっぱり浅草寺に限る☆今年の運気を高めに行こう!

あけましておめでとうございます☆皆さん、初詣はもう行きましたか?
まだ行っていないという方も今からでも遅くありません!浅草寺はアクセスも良く、その後の観光・グルメスポットも多くあります☺また、おみくじも良く当たると言われているので絶対に行くべし!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草寺

浅草駅を出てすぐにある「浅草寺」休日の夜は多くの人で賑わっていました!
まずは定番の雷門前でパシャリ☆

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
浅草新仲見世商店街振興組合

雷門を通過し、奥に長く続いているのが「仲見世通り」
色々なお店があって、しかも安くて、食べ歩きには最高です♡

浅草新仲見世商店街振興組合
場所:東京都台東区浅草1丁目39−2
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約3分
浅草きびだんご あづま

特に賑わっていたのが「きびだんご あづま」
仲見世通りでも有名なお店らしく、常に行列が絶えないそうです。
私も何度か食べたことがありますが、素朴な甘さと丁度良い量で病みつきになってしまいます☆

浅草きびだんご あづま
場所:東京都台東区浅草1-18-1
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から143m
営業時間:9:00〜19:00 日曜営業
浅草寺

お参りのところにやってきました。参拝には5分少々並びました。
近くには多くの出店があり、中でも有名なあげまんじゅうがとても美味しかったです♪
他にも【日本の下町浅草で正月気分】日本一の人込みを楽しむ!青空の下での浅草正月観光ツアー!という記事もあるので是非参考にしてみてください♪
http://play-life.jp/plans/11713

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
ら麺亭ら麺亭

仲見世通りの一番奥にある「ら麺亭」中は非常に狭いのですが、行列ができていました。
ここの名物は「ワンタンラーメン」ボリューミーなのに550円と非常に安い!!
【食べログ】
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13033636/

ら麺亭
場所:東京都台東区浅草1-39-9
アクセス:東京メトロ田原町徒歩6分つくばエキスプレス浅草駅徒歩5分東武、都営浅草線、東京メトロ浅草駅徒歩6分 浅草駅(つくばEXP)から219m
営業時間:平日11:00〜20:30 土日9:00〜20:00 通し営業を行っています。 遅いランチにも是非ともご利用下さい。 終日お得なセットも販売しております。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。