日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ぷりぷりの岐阜地鶏】友達に教えたくなる美味しい親子丼を食べれるお店「赤い鳥」

12049
2016/01/29
【ぷりぷりの岐阜地鶏】友達に教えたくなる美味しい親子丼を食べれるお店「赤い鳥」

岐阜で有名な雑誌咲楽にも掲載されている隠れた名店「炭火やきとり 赤い鳥」
赤い鳥は岐阜の地鶏である奥美濃古地鶏扱っており、その地鶏を使った「古地鶏の親子丼」は思わず「うまい!」と言ってしまうほどの美味しさ。
岐阜市に来たら一度寄ってもらいたいお店の一つです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
岐阜駅

岐阜駅から車で約10分ほど、病院の道路一つ越えて向かい側にある「炭火やきとり 赤い鳥」
赤い鳥は、岐阜の人気の雑誌「咲楽」にも掲載されているお店
そのお店のメニューで一番おすすめなのが岐阜の地鶏が使われている【ぷりぷりな親子丼】
今回はその親子丼が、なぜおすすめなのか紹介します♪

岐阜市民病院

これが炭火やきとり赤い鳥のメニューの中で一番おすすめな「ぷりぷり親子丼」
ここの親子丼の美味しい理由は、岐阜の地鶏の奥美濃古地鶏を使っており、それを「ふわふわとろとろの卵」に絶妙にとじられているからです。
ランチに行くとセットに「サラダ、香物、味噌汁」が付き、とてもお得になっています♪

=奥美濃古地鶏とは?=
岐阜県産の天然記念物に指定された岐阜地鶏を「より美味しく」するために交配、改良して育たれた鶏のことです。

料金:750円

岐阜市鹿島7-34-2

炭火やきとり赤い鳥では、ランチがお得な昼だけではなく夜もおすすめです!
夜には串焼きや一品料理が揃います。ここのお店の串焼きをほぼ全部食べた僕がおすすめするのは一つ一つ丹精込められた「手作りつくね 満月」
手作りのつくねを卵の黄身につけて食べると、口の中でつくねの旨みが卵とうまく絡み合い、絶妙な美味しさを味わうことができます。

料金:200円

置田 大地
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
岐阜・大垣・揖斐川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。