リアルな遊びをプロデュース

【京都・河原町】○○もある!?繁華街の町屋カフェ”omocafe”でまったりデートはいかが?

6205
2016/01/11
0
【京都・河原町】○○もある!?繁華街の町屋カフェ”omocafe”でまったりデートはいかが?

京都の繁華街・河原町にひっそりと佇む"omo cafe"
駅からのアクセスが良いにも関わらず、非日常的な雰囲気を味わえる京都の人気カフェです。
ランチやディナーの利用もできる優等生な"omo cafe"はデートでの利用がおすすめです。
実は意外な○○もあるらしいですよ...!

このプランのマップ

錦市場

omocafeは有名な錦市場のすぐ近くにあります。
河原町駅9番出口から徒歩5分ほどで到着します。

錦市場
場所:京都府京都市中京区錦小路通青町〜高倉間
アクセス:烏丸駅[12(阪急)]から徒歩約2分
オモ カフェオモ カフェオモ カフェ

錦市場から麩屋町通りを少し北に進むと、突如京町屋が現れました。
こちらがomo cafeです。外観から雰囲気がいいですよね。
早速中に入りましょう!

オモ カフェオモ カフェオモ カフェオモ カフェ

中に入ってびっくり。洗練されたおしゃれな空間がありました。
なんと、中庭まであります。京町屋っぽいですよね。
店内は広く、二階席もあるのでゆっくり寛げるのもポイント高いです。

オモ カフェオモ カフェオモ カフェ

メニューはランチから軽食、夜の定食まで幅広く取り揃えてあります。
今回はカフェの利用だったので、次はごはんを食べに行きたいです...!

オモ カフェオモ カフェオモ カフェ

カフェラテと紅茶ラテを注文して、おしゃべりを楽しみました♡
京都観光に疲れて休憩で寄ったのですが、おしゃれな雰囲気と美味しい飲み物に癒されて元気になれました。
中庭の緑にも癒されました。
アクセスが良いカフェなので、ちょっと一服したい時に寄るのも良いですよ!

オモ カフェ

最後にお会計を済ませようと出口に向かうと床にこんな窓がありました。
なにこれ...?と思い店員さんに尋ねると「防空壕ですよ」と。
なんと、カフェの中に防空壕の跡が残っているんです。
こんなカフェ、日本でここだけではないでしょうか?

河原町のちょっと珍しいomo cafeで幸せなひとときをお過ごしください♩

【omo cafe】
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休

オモ カフェ
場所:京都府京都市中京区梅屋町499
アクセス:河原町駅から331m
営業時間:11:00〜21:30(L.O) ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。