リアルな遊びをプロデュース

平安神宮参拝後に寄りたい!!お洒落すぎる京都・岡崎のカフェ3選

京都・岡崎には平安神宮だけでなく、市立美術館や図書館などがあり、京都の中でもアートで知的なエリアです。
そんな岡崎にお洒落で美味しいカフェが多くあるって知ってましたか?
今回は選りすぐりの3つのカフェをご紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
19986
お気に入り
1

卯サギの一歩

卯サギの一歩卯サギの一歩卯サギの一歩卯サギの一歩卯サギの一歩

卯sagiの一歩は京都のおばんざいがいただける古民家カフェです。
店内はお座敷で、洗練された雰囲気です。
大きな窓からお庭を眺めながら美味しい料理をいただけるのも特徴です。

卯サギの一歩卯サギの一歩卯サギの一歩

こちらはおばんざいランチのスペシャルセット(1600円)
通常のおばんざいセット(1300円)はおかずが一つ選べるのに対して、スペシャルセットではすべてのおかずを楽しむことができます。
どのおかずもほっとする優しい味わいです。おかずは日によって変わるそう。特にレンコンのはさみ揚げが私は好きでした。
デザートの豆乳プリンも美味しくて、何個でも食べれちゃいそうです。

【卯sagiの一歩】
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日

メメントモリ

メメントモリメメントモリメメントモリメメントモリ

平安神宮の西側にあるメメントモリ。
赤レンガ造りのおしゃれな外観が印象的です。
こぢんまりしたお店なので、早めに行って予約をしておくことをおすすめします。

メメントモリ

メメントモリのワンプレートランチは、野菜中心の体に優しくて美味しいんです♩
メインのおかずは日替わりです。この日はチキンカツのデミグラスソースでした。サラダや副菜もすべて美味しく、大満足のランチタイムになりますよ♡

【メメントモリ】
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜日

ベンチーニー

ベンチーニーベンチーニーベンチーニー

メメントモリの隣にあるベンチーニーはチョコレート専門店。
販売しているチョコレートは、全て併設されているキッチンで作っているという拘りぶりです。
すべてのチョコレートが試食できるので、自分のお気に入りを探してみてください♩
イートインスペースはありませんが、おすすめのお店です。

【BENCINY】
営業時間:12:00~17:00
定休日:しばらくは土日のみ営業

アンド・ノマ・カフェ

アンド・ノマ・カフェアンド・ノマ・カフェアンド・ノマ・カフェ

クリーンな雰囲気が印象的な&noma cafeでは、ランチやスイーツがいただけます。
ランチもおすすめですが、特に食べていただきたいのがフレンチトーストです。

アンド・ノマ・カフェ

しっかり厚みがあり、ふっくらと焼きあがったフレンチトーストは見ているだけで幸せな気持ちになります。
自家製のトマトジャムとレーズンバターと一緒に食べれば、幸せ度は最高潮に♡
こんなに美味しいフレンチトースト初めてです!

【&noma cafe】
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom