日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

極上葉山牛を食す!食べログ高評価★お店でも家でも!家族みんなで焼肉を楽しもう☆高級レトルトカレーも!

12552
2016/01/11
極上葉山牛を食す!食べログ高評価★お店でも家でも!家族みんなで焼肉を楽しもう☆高級レトルトカレーも!

葉山牛はお米や豆腐粕、穀類などの飼料で育て上げることから、甘みがあっておいしいと評判を得ています。かながわブランドになっている葉山牛、それが食べられる焼肉屋さんをご紹介します。食べログでも高評価!それと、ご家庭で楽しめる葉山牛高級レトルトカレーもご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
友琉館

http://www.uryuukan.com
ホームページはこちらから。
住所 神奈川県葉山町長柄27-2

営業時間
[月~水・金]
11:30~14:30(LO)
17:00~22:30(LO)
[土日・祝,]
11:30~22:00(LO)
休み 木曜日

友琉館友琉館

駐車場があります5〜6台くらい置けそうなスペースがありました。
一軒家のような外観で綺麗です。
18時くらい〜混むらしいので早めに行きました。
(17時くらい)

友琉館

広い店内で窮屈ではなかったです。椅子の席もありました。人気店でありながら清潔なのが良かったです。

友琉館友琉館友琉館

こちらがメニューです。
なかなか良いお値段しますが、食べログのレビューを見ると良心的な値段だと言っている方が多いです。

友琉館

サンチュやキムチも頼みました。
こちらのキムチ、本格的な味で本当に美味しいです。お肉と一緒にサンチュに巻いて食べるのがオススメ。

友琉館友琉館友琉館友琉館

葉山牛です。舌に載せるととろけそうなくらい柔らかくて本当に美味しいー!と叫んでしまいました(笑)
タンも美味しい!キムチがお持ち帰り売られておりました。

友琉館
場所:神奈川県三浦郡葉山町長柄27-2
アクセス:JR逗子駅、または京急新逗子駅から、京急バス、葉山方面、山手周りで長柄橋下車。 新逗子駅から1,396m
営業時間:[月〜水・金] 11:30〜14:30(LO) 17:00〜22:30(LO) [土日・祝,] 11:30〜22:00(LO) ランチ営業、日曜営業

その他

こちらは葉山牛カレー。
約1200円(税抜き)です。
アマゾンで売られています。

三浦半島産極上黒毛和牛をたっぷり使用した高級レトルトカレーです。

その他

大人な味でした。辛さは中辛くらいだと感じました。大きな牛肉がゴロゴロしていて食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました(^o^)
家庭で簡単に葉山牛が楽しめる葉山牛カレー、オススメです。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
鎌倉・逗子・横須賀×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。