日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【栃木 日光】日光東照宮の最寄り駅で、日光市の名物を探してみた!

13472
2016/02/12
【栃木 日光】日光東照宮の最寄り駅で、日光市の名物を探してみた!

日光東照宮参りに、栃木県日光市へ。

あ、まずい、名物とか調べて来るの忘れた...

せっかく来たんだから日光の有名な食べ物とかを知りたいと思って、日光東照宮の最寄駅・東武日光駅の周辺を散策してみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日光駅

東武日光駅、面白い形の建物ですよね(^ ^)

駅構内では、全国的に有名な駅弁などが売られていました。

外に出てみると商店街やレストランなどがあって、賑やかな感じでした!

日光駅
場所:栃木県日光市松原町4-3
アクセス:東武日光駅[出口]から徒歩約0分

とうこう

ここには、日光名物である「ゆば」に関する商品が多く売られていました!

他には、あの有名な日光東照宮の「三猿」の人形焼など、お土産にピッタリの面白い商品も。

さかえや

商店街を歩いていたら、明らかに1店舗だけ凄い行列が!!

気になって調べてみると...?

さかえやさかえやさかえやさかえや

日光名物「あげゆばまんじゅう」のお店でした!

数々のメディアで紹介されたというこのお店のあげゆばまんじゅう、僕も気になったので並んで買ってみました。(1個200円)

アツアツで、中の餡には塩味が効いていました。それに加えて甘みも感じられました!

これはウマイ!!こんなに行列が出来るわけだ。

【食べログ】http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9003450/

さかえや
場所:栃木県日光市松原町10-1
アクセス:「徒歩で」東武線 東武日光駅 30秒JR線 日光駅 3分「車で」 日光ICより車で約3分東北道宇都宮ICより日光道へ日光道(有料)日光IC出口よりR119(日光街道)東武日光駅・JR日光駅方面 東武日光駅から118m
営業時間:9:30〜18:30 日曜営業

金谷ホテルベーカリー&カフェ

日光が誇る全国的に有名な超一流ベーカリーの「金谷ホテルベーカリー」や、日光名物ゆばを使った料理が食べられる食堂など、東武日光駅の周辺には魅力が沢山ありました!(^ ^)

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
日光×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。