リアルな遊びをプロデュース

【栃木 日光】日光東照宮の最寄り駅で、日光市の名物を探してみた!

日光東照宮参りに、栃木県日光市へ。

あ、まずい、名物とか調べて来るの忘れた...

せっかく来たんだから日光の有名な食べ物とかを知りたいと思って、日光東照宮の最寄駅・東武日光駅の周辺を散策してみました!

さん
更新日:
閲覧数
4368
お気に入り
0

日光駅

日光駅

東武日光駅、面白い形の建物ですよね(^ ^)

駅構内では、全国的に有名な駅弁などが売られていました。

外に出てみると商店街やレストランなどがあって、賑やかな感じでした!

とうこう

ここには、日光名物である「ゆば」に関する商品が多く売られていました!

他には、あの有名な日光東照宮の「三猿」の人形焼など、お土産にピッタリの面白い商品も。

さかえや

さかえや

商店街を歩いていたら、明らかに1店舗だけ凄い行列が!!

気になって調べてみると...?

さかえやさかえやさかえやさかえや

日光名物「あげゆばまんじゅう」のお店でした!

数々のメディアで紹介されたというこのお店のあげゆばまんじゅう、僕も気になったので並んで買ってみました。(1個200円)

アツアツで、中の餡には塩味が効いていました。それに加えて甘みも感じられました!

これはウマイ!!こんなに行列が出来るわけだ。

【食べログ】http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9003450/

金谷ホテルベーカリー&カフェ

日光が誇る全国的に有名な超一流ベーカリーの「金谷ホテルベーカリー」や、日光名物ゆばを使った料理が食べられる食堂など、東武日光駅の周辺には魅力が沢山ありました!(^ ^)

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom