日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【怖いもの好き必見!!】京都の夜デートは伏見稲荷大社で!暗すぎる、怖すぎる、楽しすぎる!!

23049
2016/01/12
【怖いもの好き必見!!】京都の夜デートは伏見稲荷大社で!暗すぎる、怖すぎる、楽しすぎる!!

千本鳥居で有名な京都・伏見稲荷大社。ここは夜も参拝が可能なことはご存知ですか!?
夜の伏見稲荷は昼間とは変わって何か出てきそうな雰囲気が漂うモヤモヤスポット。かなり暗くて怖くて人の温かみを求めずにはいられません!ディープな京都を楽しんでみるプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

JR 稲荷駅 (Inari Sta.)

JR稲荷駅にやってきました。京都駅から電車でおよそ5分とアクセスも抜群。駅から伏見稲荷まで3分ほどです。時間は21:30くらいにやってきました。

伏見稲荷大社伏見稲荷大社

少し歩いてすぐに到着しました。一番に目に入ってくるのは大きな鳥居。暗闇の中で見る鳥居はとても幻想的です...

伏見稲荷大社伏見稲荷大社

いざ境内へ!暗闇に朱が映え息を飲む美しさです。狐もなかなかの存在感。昼に来た時とはかなり印象が違います。

伏見稲荷大社伏見稲荷大社

参拝を終え、千本鳥居のある奥へ向かいます。多くの人で賑わう昼間とは打って変わり、境内にいる人はまばら...夜に訪れれば伏見稲荷大社をほぼ独り占めできちゃいます!

伏見稲荷大社

いよいよ千本鳥居へ!!かなりの距離の鳥居にかかるのはまばらな灯りだけ。ここを2人だけで歩きます。

伏見稲荷大社

どんどん歩いていきます。鳥居の間隔は狭く、月光もシャットアウト。「ロマンティック~」「幻想的~」などと余裕ぶれるのも最初の5分が限界。かなり暗い!!怖いです!!横から、後ろから、何か出てきそうなこのヒヤヒヤ感がたまりません!!私も、つい相手の手をにぎりしめお互いの生存確認をしてしまいました^^有無を言わさず二人の距離が近くなること間違いなしです。

夜の伏見稲荷の独特の雰囲気を感じてみるのはいかがですか?

伏見稲荷周辺のグルメのプランはこちらから↓
http://play-life.jp/plans/3978

伏見稲荷大社
場所:京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセス:稲荷駅から徒歩約3分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。