日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ドバイ完全攻略★プラン通りに行けば必ず楽しめる事間違いなし!初心者ラクラクプラン☆1日目編

17439
2016/01/12
ドバイ完全攻略★プラン通りに行けば必ず楽しめる事間違いなし!初心者ラクラクプラン☆1日目編

ドバイ完全攻略!このプラン通りに行けば必ずドバイをラクラク、効率良く楽しめます。ツアーでなく個人旅行なので時間に融通もききますし、その分安くまわる事が出来ます!エミレーツ航空や両替の事など役立つ情報がたくさん詰まっています。かなーり長いため、まずは1日目から!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

エミレーツ航空

エミレーツ航空を利用しました。
この航空会社、本当におすすめです。
*接客がかなり良い
*機内食が美味しい
*豪華ノベルティが貰える
*エコノミーでも広め
*いつでも軽食がもらえる
(カップラーメンなど)

エミレーツ

こちらが幼児用の機内食です。行き帰りどちらもおやつや、子供用のノベルティまでいただけました!気前良すぎ♪
また、現地の空港で全額ではなく幾らか(2日くらい)過ごせるくらいの金額を両替するのが良いと思います。
ドバイモールにとてもレートが良い両替所があります。

Riviera Hotel

☆空港から約10分ディエラ地区のリビエラホテル。
タクシーが安いのでタクシーはおすすめです。初乗り5AED(160円位)と日本の1/3くらいの値段で乗れるような感じでした。
(2016年現在)
交通の便の良さ、日本人にかなり親切な理由から1日目はリビエラホテルに泊まりました。
こちらは日本人スタッフがおり、和食レストランもあり、トイレにはウォシュレットがあります!!
ウォシュレット、大事♪

Spice Souq سوق البهارات

ホテルから徒歩5〜10分のスパイススークです。
スパイスの香りがすごい。
日本だと高いスパイスもこちらでは安い!!お土産にも良いと思います。

Spice Souq سوق البهارات

スーク(市場)の中です。
こちらの人が着ている白い服とスカーフ?のようなもの、頭の上の輪っかみたいなので2000円強を購入してみました。
かなりしつこく営業されるので、かなりしつこく割引をお願いしてみましょう(笑)

Gold Souq

ゴールドスークです。その名前の通り、ゴールドがいっぱい。
日本に比べたらかなり安いそうです。見るだけでも楽しかったです。

その他

ゴールドスークやスパイススークの近くの通りにはスーパーがたくさんあり、かなり安いです。
ドリンクが1.5AEDとか(5〜60円)お土産も安いんです。ドバイグッズのお土産はスーパーで買うのがおすすめ。マグカップやtシャツなども安い♪

The Dubai Mall دبي مول

世界一大きなショッピングモール、ドバイモールです。
1日では周りきらないほどの規模☆
予想を遥かに超えた、大き過ぎるショッピングモールです。
地下一階にレートが良い両替所があります。そこで両替したらかなりレートが良かったです。(モール内で訊いたらすぐわかります)
巨大な水槽は無料で見られます。下を潜ったり近くで見るのは有料です。

The Dubai Mall دبي مول

家族連れが多いせいか、ドバイモールには子供が遊べる所がたくさん。
無料と有料がありますが、いずれも広くて子供が楽しめる事間違いなしです。

Burj Khalifa

バージュ(ブルジュ)カリファに行きます。世界一高い展望台です。
こちらもドバイモールの地下1階に入口があります。
事前予約しないと、料金が3倍くらいかかります。
事前予約で一人当たり5〜6000円くらい、予約しないと一人当たり15000円くらいなんです!

Burj Khalifa

とても素敵な眺望でした。
こちらおすすめの時間は
PM5〜6時くらい。
真っ暗だとライトしか見えないのでちょっと暗いけど色々見られるその時間PM5〜6がおすすめ。30分は並ぶし、時間制限はないので1時間待てば暗くなります。

The Dubai Mall دبي مول

モールの中にはアラビックなインテリア、お土産屋さんがあります。
ここなら品質も良いし、安心して買えます。

The Dubai Mall دبي مول

世界一のドバイファウンテン。噴水のショーです。曜日や時期によりますが18時〜23時まで30分ごとにやっているみたい。約3分くらいのショー、見事でした。
このショーを見ながらの食事も出来るレストランが近くにたくさんあります。

The Dubai Mall دبي مول

ドバイモールから出た所の夜景もかなり綺麗です。
近くでタクシーをつかまえて、ホテルに戻りました。ちなみにディエラ地区のリビエラホテルからドバイモールまでタクシーは約2000円くらいでした。安い(25〜30分)

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
ドバイ(アラブ首長国連邦)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。