日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【噂の世界一濃い抹茶ジェラート】初詣ついでに浅草の話題のお店に行ってみたら衝撃の展開が待っていた…。

10317
2016/01/13
【噂の世界一濃い抹茶ジェラート】初詣ついでに浅草の話題のお店に行ってみたら衝撃の展開が待っていた…。

浅草には今話題になっている「世界一濃い抹茶ジェラート」があるそう…。
気になったので行ってみると衝撃の展開待っていました…。

初詣のついでに行ってみたり、浅草デートのついでに行ってみるのもオススメです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

新年と言えば「浅草」、そんな感じありますよね。
ということでまずは浅草寺で初詣をしましょう!

今はピークも過ぎ、写真ほどの人はいないので狙いどきです!

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店

浅草寺の裏側に進むと今回のお目当てのお店「壽々喜園」があります!
普段はこちらはお茶の専門店ですが、1月から静岡県の「ななや」とのコラボショップを展開しています。
るんるん気分でお店に行くと予想外の事態が…!

なんと…その日の整理券の配布が終了…。
ということで今回は食べられなかったので写真のみでご紹介します(笑)

壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店壽々喜園 浅草本店

これが噂の「世界一濃い抹茶ジェラート」です。
抹茶のジェラートには濃さで7段階種類がありますが、この「No.7」は最も濃い味です。
なんと一番ノーマルな「No.1」で市販の抹茶アイスと同じくらいの濃さだそうです!

因みに「No.5」でもかなりガツンと抹茶が濃いらしく、「No.7」までいくと茶葉をそのまま食べているくらいの濃さだそうです(笑)

是非整理券は早めに取りに行くことをオススメします!

壽々喜園 浅草本店
場所:東京都台東区浅草3-4-3
アクセス:東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線「浅草駅」から徒歩8分つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩7分スカイツリーシャトル停留所8番「浅草寺北」下車目の前 浅草駅(つくばEXP)から481m
営業時間:ジェラート販売 10:00〜17:00 日曜営業
浅草寺

最後には再び浅草寺に戻ってきて仲見世通りで食べ歩きをしたり、寺の風情ある風景を見たりしましょう。ここはかなりいい風景なので是非このショットが撮れる場所を探してみてください♪

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。