リアルな遊びをプロデュース

夜の浅草でどこに行くか迷ったらココ!冬にピッタリの身体の温まるグルメを紹介!

2783
2016/01/20
0
夜の浅草でどこに行くか迷ったらココ!冬にピッタリの身体の温まるグルメを紹介!
なおひさなおひさ

夜の浅草はどこもライトアップされたり、とても雰囲気がいい街になりますね。
ただやっぱり寒い!そんな時に身体を暖めるのにピッタリなグルメを2つ紹介します。

最近オープンしたNEWスポットと明治3年創業の老舗、どちらも人気なので是非行ってみてくださいね♪

このプランのマップ

浅草寺

夜の浅草は雷門もライトアップされて雰囲気がありますね!
仲見世商店街を歩いたり夜の浅草寺周辺をぶらぶらするのがオススメです。

昼間はかなり混んでいることが多いですが、夜になると比較的空くので人混みが嫌いという方は夜に行ってみましょう!

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

浅草農園 in 浅草まるごとにっぽん

夜の浅草のオススメはここ。
2015年の12月にオープンしたばかりの「まるごとにっぽん」という日本全国のご当地グルメや名産品の雑貨などが集結している建物です。

ライトアップされた外観が綺麗なのはもちろんなかなかスーパーには並ばないようなグルメばかりなのでぶらぶらするだけでも楽しいです!

ここでのオススメは「浅草農園」の「バターコーヒー(432円)」です。
簡単に言えばコーヒーにバターを溶かしたもので、とても身体にいいらしいです。
夜は寒いのでここで身体を温めましょう!

尾張屋 本店尾張屋 本店尾張屋 本店

色々歩きまわってお腹が空いたら「尾張屋」へ行きましょう!
なんと明治3年(1870年)創業の老舗で海老の天ぷらが有名です。

ここの人気のメニューはやはり天丼と天ぷらそばです。
器からはみ出るほどの大きなえびが乗ったもので、冗談抜きで今まで食べた天ぷらそばの中で一番美味しかったです!笑

ご飯時には並ぶこともあるそうなので、少し時間をずらして18時くらいに行くのがオススメです。

尾張屋 本店
場所:東京都台東区浅草1-7-1
アクセス:東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩4分 都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩6分 つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分 浅草駅(つくばEXP)から310m
営業時間:11:30〜20:30 ランチ営業、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。