リアルな遊びをプロデュース

1日でたこ焼き50個食べた女がおすすめする!大阪市内で本当に美味しいたこ焼きまとめ

5515
2017/01/14
0
1日でたこ焼き50個食べた女がおすすめする!大阪市内で本当に美味しいたこ焼きまとめ
佐藤 礼女佐藤 礼女

大阪と言えばたこ焼き!と言いますが、どのたこ焼き屋で食べても必ず美味しいという訳ではありません。
拘りをもって商いをしているたこ焼き屋こそ美味しく、人気があります。
今回は大阪市内でも群を抜いて美味しいたこ焼き屋を6つ紹介します。
是非大阪観光の参考にしてください!

このプランのマップ

会津屋 梅田店

まずは梅田エリア。
会津屋のたこ焼きはやっぱり外せません。
漫画「おいしんぼ」では究極のたこ焼きと紹介された、大阪が誇る逸品です。
会津屋のたこ焼きにはソースやマヨネーズがかかっておらず、小麦粉やダシを味わいながら食べるのが主流です。
余計な味付けが邪魔だと感じてしまうくらい、完成された最高のたこ焼きです!

イシヤ

新梅田食堂街にあるのが、イシヤです。
おばあちゃんが1人で切り盛りされている小さなお店ですが、たこ焼きの味は確か。
8個で280円とリーズナブルなのも嬉しいですね。ここでは生小とセットでいただくのが梅田サラリーマンの鉄板だそう。

たこ焼十八番 道頓堀店

続いて難波エリアに行きましょう!
ここ、十八番は天かすを大量に使用するたこ焼き屋です。
ザクザクとした食感が楽しい珍しいたこ焼きです。
ハーフ&ハーフの味付けもあり、色々な味を楽しめるのも嬉しいですよね。

たこ焼十八番 道頓堀店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル 1F
アクセス:●戎橋から ・徒歩•••約120m2分 大阪難波駅から331m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

ミナミのたこ焼きのテッペンと言えば、わなかですよね。
筆者が一番好きなたこ焼き屋でもあります。
ダシの香り豊かな生地と特製のソースのハーモニーが絶妙なわなかのたこ焼きは、地元の方も自信を持っておすすめする逸品です。
大阪人の友人に聞くと、まずわなかのたこ焼きを食べろ、と言われます。

場所は難波グランド花月の近くにあるので、アクセスも抜群です。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F
アクセス:・南海「難波」駅より、徒歩4分・地下鉄「日本橋」駅より、徒歩6分・地下鉄「なんば」駅より、徒歩6分・近鉄「大阪難波」駅より、徒歩8分 難波駅(南海)から236m
営業時間:[平日] 10:00〜23:00 [土・日・祝] 8:30〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
たこやきくんたこやきくん

わなかから徒歩1分もしない場所にあるのがたこやきくん。
9個250円と破格設定ですが、侮ることなかれ。
しっかり美味しいたこ焼きが思う存分いただけます。
たこやきくんのたこ焼きも、天かすが多いタイプ。
ソースやマヨネーズは自分でかけていただきます。

たこやきくん
場所:大阪府枚方市津田駅前1丁目31
アクセス:JR津田駅より徒歩1分 津田駅から111m
営業時間:[月〜土] 18:00〜23:00
あべのたこやき やまちゃん 本店あべのたこやき やまちゃん 本店あべのたこやき やまちゃん 本店

最後は天王寺エリア。
ここは、天下のやまちゃん一強と言ってもいいほど、やまちゃんのたこ焼きが絶品です。
ふわっふわのたこ焼き屋は、爪楊枝で掴めないほど。
熱いうちにはふはふいただきましょう!

さて、大阪のおすすめたこ焼き図鑑、いかがだったでしょうか?
大阪に訪れた際は、たこ焼きの食べ歩きをしてみてくださいね♡

あべのたこやき やまちゃん 本店
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
アクセス:・JR大阪環状線、地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺」駅・近鉄南大阪線「阿部野橋」駅・阪堺電車「天王寺駅前」電停いずれからも至近。大阪阿部野橋駅から64m
営業時間:[平日・土]11:00〜23:00[日・祝]11:00〜22:30ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。