日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

1日でたこ焼き50個食べた女がおすすめする!大阪市内で本当に美味しいたこ焼きまとめ

14827
2017/01/14
1日でたこ焼き50個食べた女がおすすめする!大阪市内で本当に美味しいたこ焼きまとめ

大阪と言えばたこ焼き!と言いますが、どのたこ焼き屋で食べても必ず美味しいという訳ではありません。
拘りをもって商いをしているたこ焼き屋こそ美味しく、人気があります。
今回は大阪市内でも群を抜いて美味しいたこ焼き屋を6つ紹介します。
是非大阪観光の参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

会津屋 梅田店

まずは梅田エリア。
会津屋のたこ焼きはやっぱり外せません。
漫画「おいしんぼ」では究極のたこ焼きと紹介された、大阪が誇る逸品です。
会津屋のたこ焼きにはソースやマヨネーズがかかっておらず、小麦粉やダシを味わいながら食べるのが主流です。
余計な味付けが邪魔だと感じてしまうくらい、完成された最高のたこ焼きです!

イシヤ

新梅田食堂街にあるのが、イシヤです。
おばあちゃんが1人で切り盛りされている小さなお店ですが、たこ焼きの味は確か。
8個で280円とリーズナブルなのも嬉しいですね。ここでは生小とセットでいただくのが梅田サラリーマンの鉄板だそう。

たこ焼十八番 道頓堀店

続いて難波エリアに行きましょう!
ここ、十八番は天かすを大量に使用するたこ焼き屋です。
ザクザクとした食感が楽しい珍しいたこ焼きです。
ハーフ&ハーフの味付けもあり、色々な味を楽しめるのも嬉しいですよね。

たこ焼十八番 道頓堀店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル 1F
アクセス:●戎橋から ・徒歩•••約120m2分 大阪難波駅から331m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
たこ焼道楽わなか 千日前本店

ミナミのたこ焼きのテッペンと言えば、わなかですよね。
筆者が一番好きなたこ焼き屋でもあります。
ダシの香り豊かな生地と特製のソースのハーモニーが絶妙なわなかのたこ焼きは、地元の方も自信を持っておすすめする逸品です。
大阪人の友人に聞くと、まずわなかのたこ焼きを食べろ、と言われます。

場所は難波グランド花月の近くにあるので、アクセスも抜群です。

たこ焼道楽わなか 千日前本店
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F
アクセス:・南海「難波」駅より、徒歩4分・地下鉄「日本橋」駅より、徒歩6分・地下鉄「なんば」駅より、徒歩6分・近鉄「大阪難波」駅より、徒歩8分 難波駅(南海)から236m
営業時間:[平日]10:00〜23:00[土・日・祝]8:30〜23:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
たこやきくんたこやきくん

わなかから徒歩1分もしない場所にあるのがたこやきくん。
9個250円と破格設定ですが、侮ることなかれ。
しっかり美味しいたこ焼きが思う存分いただけます。
たこやきくんのたこ焼きも、天かすが多いタイプ。
ソースやマヨネーズは自分でかけていただきます。

たこやきくん
場所:大阪府枚方市津田駅前1丁目31
アクセス:JR津田駅より徒歩1分 津田駅から111m
営業時間:[月〜土] 18:00〜23:00
あべのたこやき やまちゃん 本店あべのたこやき やまちゃん 本店あべのたこやき やまちゃん 本店

最後は天王寺エリア。
ここは、天下のやまちゃん一強と言ってもいいほど、やまちゃんのたこ焼きが絶品です。
ふわっふわのたこ焼き屋は、爪楊枝で掴めないほど。
熱いうちにはふはふいただきましょう!

さて、大阪のおすすめたこ焼き図鑑、いかがだったでしょうか?
大阪に訪れた際は、たこ焼きの食べ歩きをしてみてくださいね♡

あべのたこやき やまちゃん 本店
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
アクセス:・JR大阪環状線、地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺」駅・近鉄南大阪線「阿部野橋」駅・阪堺電車「天王寺駅前」電停いずれからも至近。大阪阿部野橋駅から64m
営業時間:[平日・土]11:00〜23:00[日・祝]11:00〜22:30ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。