本当に行った 遊びのガイド

六本木・筋肉のための食堂!多数の芸能人を指導した元トレーナーが手がける「筋肉食堂」(ジム紹介付き)

昨今、instgramのブームにより盛上げっている分野が「フィットネス」。
つまり、カラダを鍛えること。美しい芸能人が「特別なことは何もしてないですよ〜」といっていたのも今は昔。中村アンや道端アンジェリカ、菜々緒を初めとしinstagramにその美しいからだとともに日常の厳しいトレーニングをアップしている。
男性芸能人でも金子賢を筆頭に、お笑い芸人やモデルなど、鍛えてることを堂々と発信している。
そして、そんな芸能人達を指導してきたバリバリのトレーナーがオープンさせたのが六本木にある「筋肉食堂」なのである。

果たして筋肉食堂とはいかなるものなのか!その真相に迫る!

※せっかくなので鍛えてから行けるように近隣のジム紹介つき

さん
更新日:
閲覧数
3120
お気に入り
0

筋肉食堂

筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂
東京都港区六本木7-8-5 1F

場所は六本木。
WEBサイトに住所は書いてありますが少々分かりづらいので、超簡単に言うと、ここはミッドタウンの向かい側です。道路を挟んで向かい側ですね。
厳密にはそこから少しビル内の奥に入るのですが、ミッドタウンの向かいまで行けば看板があるので分かります。

外に出るととっても分かりやすい看板が外に出てるのできっとすぐにわかります。

看板前からの景色は、ちょうどミッドタウンの向かいという感じ。
分からない人はとりあえずミッドタウンを目指しましょう!

看板からは奥のビルに少し入ります。
すると入り口が見えてくる。

筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂

中に入ってみると、筋肉食堂わかりやすい日本語の名前からはちょっと意外なカフェ風の空間が広がっています。
でもよく見てみると、プロテインのボトルやダンベルなどがあり、筋肉を感じさせてくれます。

メニューはこんな感じで、ヘルシーな鶏肉が中心。
他には牛肉やメカジキ、サラダのみなどがあります。セットのライスは玄米か白米でも選べますし、糖質を完全に抜いている方向けにキャベツ盛りへの変更も可能。

そして、注文ご最初に出て来るのはサービスプロテイン!
これはうれしい!
そしてまたこのプロテインがびっくりするぐらいうまいです。
プロテイン=まずいと思ってる人は本当にびっくりすることでしょう。
海外製の「THYNTHA-6」というプロテインで、ボディビルの最高峰、ミスターオリンピアで優勝した選手も飲んでいたという本物のプロテインです。

筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂筋肉食堂

ほどなくして、この日注文した鶏胸肉のステーキが運ばれてきました。

黒こしょうがガッツリ効いてそうです。
見た目のインパクトとしては結構でかい!という感じ。これはお腹いっぱいになっちゃうかな。と一瞬ひるみそうなレベルです。

断面はこんな感じ。ジューシーさが失われておらず、なんだか良さそうな感じ。
実際食べてみると、思った以上に柔らかく、味自体もしっかりと染み込んでるというか、ただの「肉」というよりは味わい深いです。
黒こしょうの他に塩もかなりきいているので、400gをそのまま食べきろうとするとちょっと味に飽きちゃうかもしれません。

そんな気持ちを知ってか知らずか、3種類ほど調味料が置いてあります。
上の透明の四角いのがおろしポン酢、真ん中の黒い蓋が醤油、下の銀色の丸いのがネギ塩たれ?のようなもの。
共通しているのはいずれも脂っ気が無いというところでしょうか。
非常にさっぱりしてます。
この日は3人で行きましたが、一番人気はネギ塩たれで満場一致でした。

とこんな感じ、もともと実績あるトレーナーの方がオープンさせているので芸能人の方も来店されています!オープンの日には金子賢さん、道端アンジェリカさんが訪れたとのこと。さらに、加藤ミリヤさんからもお祝いが届いてました。
その他モデルの方も多く来店されているそうで、色んな意味で楽しみの詰まったお店です!皆さんも是非筋肉食堂を体感してみてください!

Reebok Crossfit Roppongi

最近話題のクロスフィットです。
中村アンさんが通われていることで有名ですね。トレーナーも元K-1ファイターのニコラスペタスさんなど豪華な顔ぶれ。
クロスフィットはサーキットトレーニングの要素を取り入れており、カラダを引き締めたい!という人におすすめです!

【出典】
http://www.reebokcrossfit-roppongi.com/ja/

Total Workout 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズのちかにある本格派ジム。
カフェがあり、食事も済ませることができます(もちろんメニューはトレーニングに良いものばかり)
そして、筋肉食堂のオーナーさんはこちらで8年間トレーナーとして活動されていたとのこと。
芸能人やスポーツ選手も多く通われています。

【出典】
https://www.totalworkout.jp/gym/roppongi/

ティップネス六本木店

ティップネス六本木店
東京都港区六本木6丁目6−9

こちらは上2つより少しなじみのありそうなティップネスさん。
六本木駅からすぐのところにあります。
このあたりではプールがあるのが珍しく、おすすめポイントです。

【出典】
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP008/

Orange Gym Rats by 4GS

最後はこちら。
最近少しずつ知名度の出ているオレンジジムです。
パーソナルトレーニングをメインとしており、確実にカラダを作りたい人におすすめ。
トレーナー陣の実績は申し分無く(ベストボディジャパンやフィジークの優勝・入賞者多数)パーソナルトレーニングで悩まれている方はおすすめ。
トレーナー兼モデルの方もいるので、トレーニング後にイケメンマッチョと筋肉食堂でディナー!なんて筋肉フルコースが堪能できるかも。

【出典】
http://www.orangegymratsby4gs.com/

以上です。
皆さんもぜひジムや筋トレ、筋肉にいい食事を試してくださいね!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。