日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【カフェ好き女子大生のおススメ】「お高いんでしょ?」それでも行くべき! 老舗の炭火珈琲『皇琲亭』

8376
2016/01/27
【カフェ好き女子大生のおススメ】「お高いんでしょ?」それでも行くべき! 老舗の炭火珈琲『皇琲亭』

ちょっと一息つこう。というときに、カフェに行かれる方が多いのではないでしょうか?
「今日はスタバ気分じゃないかも…」そんなとき、大人なカフェはいかがでしょう。
香ばしい珈琲の香りと流れる優雅な音楽、大正浪漫な雰囲気にハマること間違いなしです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
皇琲亭

ヤマダ電機のすぐ向かいにあるここ、『皇琲亭』。
この通りは人通りが多いですが、佇まいが落ち着いているためか意外と通り過ぎてしまうような所です。

皇琲亭皇琲亭皇琲亭

中に入ってみると、「この世は平成か?」と疑ってしまうような大正的な雰囲気。家具からディスプレイ、何もかも素敵ですよね。
喫煙席と禁煙席と、きちんと分煙がなされているところも魅力の一つです。ちなみに禁煙席は個室と地下室があります(1枚目は個室、2,3枚目は地下室)。
店内は音楽も流れ、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりお話したいときにいいかもしれません。
携帯の電波が届かないので、SNSに邪魔されたくない作業時にもどうぞ。

皇琲亭皇琲亭

この店では炭火で焙煎された珈琲豆を使用しています。
コーヒーが出てくるまで約10分と時間はかかりますが、時間をかけてドリップされたコーヒーは香りも味の深みも素晴らしい…!鼻の奥で香ばしい香りが広がります。
ブラックが苦手な方はもちろん、ミルクをいれてみてください。まろやかなミルクで苦さが緩和されます。
ミルクをいれても香りが楽しめるところもいいです。

皇琲亭皇琲亭皇琲亭

皇琲亭のスイーツは、甘さ控えめでなおかつ濃厚。香ばしいコーヒーに合います。
お店のおススメは『渋皮栗のモンブラン』。砂糖をふんだんに使った甘さはなく、素材本来の味が楽しめます。栗のペーストもねっとり、美味。
チーズケーキも、ガトーショコラもおススメですよ。

皇琲亭皇琲亭

実は皇琲亭、出されるカップが統一されていないんです!行くごとに違うカップが出されます。
WEDG WOODを彷彿させるような素敵なカップです。
小物好きな方も楽しめそうですね。

皇琲亭

皇琲亭のコーヒーは、お値段が760円くらいで少々お高め!
あまりにも美味しいからおかわりしたい…というとき、こちらの表示をごらんください。
【お飲み物1杯につき 300円引き】です。コーヒー好きには嬉しいサービスですね。
他の飲み物やコーヒーゼリーでもいいなんて太っ腹です♪

皇琲亭
場所:東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル 1F
アクセス:JR山手線、東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 徒歩1分西武池袋線、東京メトロ有楽町線 池袋駅 徒歩2分 池袋駅から306m
営業時間:[全日] 11:00〜22:30(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
池袋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。