日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

《鎌倉・冬デート♡》彼女が喜ぶこと間違いなし◎古民家カフェに老舗スイーツ、イルミネーションまで!

12591
2016/01/23
《鎌倉・冬デート♡》彼女が喜ぶこと間違いなし◎古民家カフェに老舗スイーツ、イルミネーションまで!

美味しいモノに、キレイなモノ…女子の「好き!」を詰め込んだこのデートプランなら
彼女が喜んでくれること間違いなし!?

寒いからといってお家デートばかりではもったいない…!さぁ冬の鎌倉に出かけましょう♪

古民家を改装したまったりできるお店に、食べあるきや絶品老舗スイーツなどなど…
鎌倉・江ノ島のオススメデートコースです♪冬の時期しか見れない江ノ島も…!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ソラフネソラフネソラフネソラフネ

お昼ごろ鎌倉駅に到着し、古民家を改装したコチラのお店でランチをいただきます。
鎌倉駅から歩いて約10分ほどにある【ソラフネ】さんです

石がひいてある道を通って入り口まで向かいます。その途中には井戸もありました。
この時点ですごくいい雰囲気にワクワク!お店の中に入る前から期待が高まります◎

おばあちゃんのお家のようなあたたかさがありながらも、
家具や、インテリアがどこかオシャレでセンスの光る店内でした。
ゆっくりとした時間の中でくつろげる空気感です。
靴を脱いでお店にあがるのですが、それもくつろげる理由かも。

ソラフネ

マクロビ料理のこのお店。
優しいお味で、体の中からキレイになれるご飯がいただけます。

写真はお豆のハンバーグ定食。
お豆のペーストが使われていて、もっちりとした食感のハンバーグでした。
また黒豆がゴロゴロ入っていましたよ。

お味噌汁もまたやさしいお味でした…♪

ランチ時に行きましたが混雑することもなくゆっくりご飯とお喋りが楽しめました…♡

【営業時間】11:00~17:30(L.O.17:00)
【住所】神奈川県鎌倉市大町2-2-2
【定休日】水曜
【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054180/

ソラフネ
場所:神奈川県鎌倉市大町2-2-2
アクセス:鎌倉駅から487m
営業時間:11:00〜17:30(L.O.17:00) ランチ営業、日曜営業
鶴岡八幡宮

鎌倉駅の方まで戻り八幡八幡宮にお参りに行きましょう。
鎌倉に来たらな八幡八幡宮にお参りせずには帰れない…!
これまた神聖な空気感です。立派な門に圧倒されますね。

そして、何をお願いしようかな〜と悩みます……。

お参りを済ませたら近くにあるお守りの販売所でおみくじを♪
ちなみに、わたしは小吉でした……。(微妙。)

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分
プリンセスきのこプリンセスきのこプリンセスきのこプリンセスきのこ

次は小町通で食べあるきをしましょう♪

モヤモヤさまぁ~ずでも紹介されたらしい【揚げマッシュ】をいただきました♪
これめちゃめちゃおいしい…♡「鎌倉に来たら毎回食べよう!」と思うほど。
屋台の様なお店で、室内では食べられないのですが、近くにベンチがいくつかありそこに座っていただきました。

【しらすたこ焼き】もいただきました。生地のなかにしらすがたくさん入っていましたよ。
ソースは、醤油ベースとソースベースから選べます。
またお好みで自家製のピリ辛味噌をつけていただくのも◎2つの味が楽しめるのがうれしい♪

両方とも500円前後とリーズナブルなお値段です◎

[揚げマッシュ]
【HP】11:00~17:00ごろ
【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14049147/

[しらすたこ焼き]
【営業時間】10:30~17:00
【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14039378/

プリンセスきのこ
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-35
アクセス:鎌倉駅から485m
営業時間:11:00〜17:00ごろ ランチ営業、日曜営業
イワタコーヒー店

たくさん美味しいものが集まっている小町通。なかでも特にオススメなのが
【イワタコーヒー店】のパンケーキです◎

ジョンレノン、オノヨーコ夫妻も訪れたと言われる歴史あるお店。
名物のパンケーキは外側はサクサク、中はフワフワでやみつきになるお味。
バターとメープルシロップだけでいただくのですが、そのシンプルさが長く愛される理由なのかもしれませんね。

【営業時間】10:00~17:30(L.O)
【定休日】火曜日・第2水曜
【食べログ】http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/

小町通グルメの詳しいプランはコチラ

【鎌倉・小町通のおすすめグルメ3つハシゴ!】お参りが終わったら美味しいものを食べに行こ♪
http://play-life.jp/plans/11664

イワタコーヒー店
場所:神奈川県鎌倉市小町1-5-7
アクセス:JR 鎌倉駅 東口 徒歩1分(小町通り入り口すぐ) 鎌倉駅から121m
営業時間:[月〜日] 10:00〜17:30(L.O) ランチ営業、日曜営業

江ノ島白灯台 (湘南港灯台)

小町通のグルメを多能していたらそろそろ暗くなってきました…

では江ノ島に移動してイルミネーションを見にいきましょう♪
締めくくりは江ノ島のイルミです…♡

こんなキラキラした江ノ島今しか見られませんよ…!

一面イルミネーションが敷き詰められていてとてもキレイでした◎
イルミネーションが施されている場所までの道のりの中でプチ夜景も見れちゃいますよ♡
それも注目ポイント!

こんなキレイなモノを見ていると帰りたくなくなっちゃいますね〜…。

【HP】http://enoshima-seacandle.jp/event/2015/shonannohouseki/

江ノ島イルミのその他のプランはコチラ

【江ノ島・イルミネーション】夜の江ノ島がキレイすぎる♡イルミと夜景両方楽しんじゃおう♪
http://play-life.jp/plans/11665

江ノ島白灯台 (湘南港灯台)

いかがでしたか?鎌倉・江ノ島の冬デート♡
美味しいものを食べて…キレイなモノを見て…

彼女が喜ぶこと間違いなし!

ぜひ2人でステキな時間を過ごしてくださいね♪

Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
鎌倉・逗子・横須賀×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。