本当に行った 遊びのガイド

お洒落さんが集う。大人気!《隠れ家カフェ・Soul treee》リベンジ!@二子玉川

二子玉川駅から少し?かなり?歩く場所に位置する
おしゃれ隠れ家カフェ【cafe SoulTree】

ずーっと存在は知っていながらも訪れた事がなかったこのカフェ…
せっかく訪れたは良いものの、ワケあって入店を断念したこのカフェ…

そんな【cafe SoulTree】にリベンジに行ってきました…!

これはリベンジに行ってヨカッタ!と心から思うほどのステキなお店◎
デートにもピッタリなのではないでしょうか!
その【cafe SoulTree】と私の出会いから因縁の再会までを文章にしてみました。
それではどうぞ。↓↓

さん
更新日:
閲覧数
1379
お気に入り
0

カフェ ソウル ツリー

カフェ ソウル ツリー
東京都世田谷区鎌田3-2-15

はい。【Soul tree】とわたしの出会いはかれこれ2年ほど前。(たぶん)
上京したてで「なんか友だちに自慢できるようなオシャレなバイト先ないかな〜」と
ネットサーフィンしていたところ、
二子玉川になにやらめちゃオシャレなカフェがあるらしいではないか。

もう二子玉川って所がおしゃれやん。(田舎もんの発想。)

でも当時募集かかっていたのがホールではなくキッチン…
いらっしゃいませ〜♪ってやりたいんだよな〜と応募せず。

そして他のバイトが決まり存在は知っていたものの
【cafe SoulTree】には行けてなかったのです…。

二子玉川駅

二子玉川駅
東京都世田谷区玉川2-22-13

そしてこの前、【Wi-Fi・二子玉川・カフェ】で調べていたところ検索に引っかかったのが
そう、【cafe SoulTree】!
2年越しに聞いたその名前…!こりゃもう行ってみるしかないだろう…!
と意気揚々とお店に向かいました。

二子玉川駅から、二子玉川沿いをずーーーーーーーーーっと歩いて15分くらい?
(結構駅から遠いなぁ…。これバイトしてたら大変やったなぁ…。)と思いつつテクテク向かいます。つかない、なかなか着かない。

おぉ!歩いていると見えてきました!ガレージ!なんかいい雰囲気!めちゃめちゃおしゃれ!

って近くまで行ってみると、たくさんの人がお店の外に……

……なんで?……なんかイヤな予感。

店員さんに聞いてみると「9番目にお呼びいたします〜」とのこと。
「なんでこんな駅から遠いのに、いっぱい人おんねん!場所的にも結構隠れてるのに…!泣」

とこの日はお店に入るのを断念。ちなみに行ったのは日曜の14時ごろのお腹ペコペコの時でした。
待てなかったのです。はい。

カフェ ソウル ツリー

カフェ ソウル ツリー
東京都世田谷区鎌田3-2-15

そして、意外にもはやく、【cafe SoulTree】リベンジの時は訪れたのです。

ちょっと大きなテストがおわり、(あ、わたし大学生です)
ぱーーとオシャレなとこでご飯したいなぁと思っていたところ
思い浮かんだのが【cafe SoulTree】。……時は来たり。

平日の夜やし、さすがに混んでへんやろ!と。

さすがに混んでなかったです。ヨカッタ。

お店の前に人だかりはありませんでした。ほっ。
やっぱ夜の方がなんか外観も雰囲気出てました。隠れ家感が増してましたね。
中でなんかイケナイ取引が行われている感じ。

カフェ ソウル ツリーカフェ ソウル ツリーカフェ ソウル ツリーカフェ ソウル ツリー

さぁ!念願のcafe SoulTree!
やっぱりお店の中めちゃめちゃおしゃれ!
イケナイ取引なんて行われていないし、おしゃれそうな人たちがゆっくりされていました。

席数は10テーブルほどでした。カウンター席もあります。
ソファ席が多く、のんびりしたくなる雰囲気の店内。そりゃ混むわ。

結構、家族連れの方の姿もみえました。

まずドリンクを注文。サングリアと
歌がうまくなりそうだからという理由でシンフォ二ーというお酒を。(たぶん上手くはならない)
シンフォニーの赤色はザクロのリキュールらしいです。見た目がかわいい。
サングリアのなかにはたくさんフルーツが入っていてすごく美味しかったです。

カフェ ソウル ツリーカフェ ソウル ツリーカフェ ソウル ツリーカフェ ソウル ツリー

さぁ!今回注文したご飯はコチラ!

まず、【ベリーガーデンサラダ】(845円)
色んな種類のベリーとチーズがのったサラダ。女子は好きですね〜。コレは。

お次に【シュリンプ・サケディーヤ】(1080円)
ピザみたいなモノなのですがピザより生地が軽めで食べやすい!
ソースがピリ辛でした。生地が二枚重ねになっていて中にエビが入っています。
上にはパクチーがのっていました。

【アッシュ・パルマンティエ】(810円)
ミートソースとマッシュポテトを重ねてやいたお料理。お子さんでも食べられる&好きそうなお味。

最後に【マグノリア】(1296円)
結構インパクトのある見た目!
ご飯のうえに豚肉が重ねられていて、甘辛い味付けが食欲をそそります…◎

カフェ ソウル ツリー

もちろんデザートもいただきました…♡
今回選んだのはアップルパイ。(756円)ゴロゴロりんごが使われていて食べごたえ十分です…!
でも甘すぎず、ご飯のあとでも1個1人でぺろりと食べられちゃいました。

平日の夜は待ち時間もなく、ゆっくりとお話しながらご飯を楽しむ事ができました。

(後ろの席のお姉さんたちの仕事やキャリアの積み方の話が面白くてちょっと聞いてしまったのは内緒です。)まぁそんな深い話もゆっくりできるくらいくつろげる空間なのです…!

【cafe SoulTree】リベンジ!美味しいご飯と共にステキな時間が過ごせて大満足です◎
これは駅からちょっと距離ありますが歩く価値アリ!
みなさんも平日の夜、お仕事&学校がんばったー!という日はこんなオシャレカフェへ
自分にご褒美にご飯に行くのはいかがでしょう♪

【営業時間】
[月~木・日] 11:30~24:00
[金・土・祝前日] 11:30~翌2:00
【住所】東京都世田谷区鎌田3-2-15
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13143895/

このプランのマップ

0
ライター紹介
元・Play Life副編集長(?)今は気ままに時々記事を書く人です。 自称・下町カメラマン。田舎が好きです。 福井/高浜/宝塚/下北沢/邦ロック/古着/fashion/musiu 【Twitter】 @honoka8888888 【Instagram】 honoka__takahashi__