日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日本語対応OK】【カンボジア・アンコールワット】おしゃれナチュラルな極上スパで癒される!

3456
2016/01/24
【日本語対応OK】【カンボジア・アンコールワット】おしゃれナチュラルな極上スパで癒される!

最近、日本人女性の一人旅でも人気なのが、カンボジアのシェムリアップ。有名なアンコールワットがある街です。
暑ーーーーーいカンボジアで遺跡巡りに疲れたら、おしゃれな一軒家スパで癒されてみては。日本よりぐっとお手頃価格で、極上の癒しが得られますよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Spa Khmer

こちらの「スパクメール」さんは、日本人オーナーのお店ということで、予約から全て日本語対応OKです。
予約時間に合わせて、ホテルまで日本語ができるドライバーさんが迎えにきてくれます。帰りも、オールドマーケットまでなら無料で送ってくれますよ。

Spa Khmer

おしゃれなインテリアにうっとり。
冷たいウエルカムドリンクをいただきながら、問診票に記入します。こちらのスパでは、カンボジアの伝統医療に基づき、個人の体調にあわせてオイルやスパイスを調合しているそうです。

Spa Khmer

問診票に記入して、いよいよトリートメントルームに移動です。バンガロータイプのお部屋なので、喧騒とは無縁です。
こちらで着替えて、カンボジア人セラピストの方の施術を受けます。みっちり150日間のトレーニングを受けたセラピストの方は物腰も柔らかく、寡黙で、街スパとはクオリティーの違いが流石です。
最初に、日本人スタッフの方の説明と、マッサージの強さの確認がありました。

Spa Khmer

2時間のデトックスコースを受けました。2時間で70ドルほど。日本から考えたら格安ですよね!
カンボジアスパで特徴的なのが、このスチームサウナ。カンボジアの伝統医療だそう。椅子の下からハーブの蒸気が上がってくるので、テントの中でじっくり汗をかきましょう。韓国のよもぎ蒸しに似ていますね。
スチームサウナのあとは、70分のアロマオイルマッサージと、スクラブマッサージを受けました。
スクラブは、ゴマや全粒粉を配合したものだそうで、よく使われるシュガースクラブやコーヒースクラブに比べると刺激が強いかも。セラピストの方は簡単な英語や「イタイ」という日本語はわかるようなので、痛かったら伝えるとよいでしょう。

Spa Khmer

施術が終わった後は、こんなおしゃれなドリンクをいただいて一休み。時間がゆっくり流れていきます。
ウエイティングスペースには、おしゃれなバスソルトやハーバルボール、石けんなども販売されているので、おみやげにぴったり。
こちらのスパ用品は、オールドマーケットのお店でも購入できるようです。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。