本当に行った 遊びのガイド

【日本語対応OK】【カンボジア・アンコールワット】おしゃれナチュラルな極上スパで癒される!

最近、日本人女性の一人旅でも人気なのが、カンボジアのシェムリアップ。有名なアンコールワットがある街です。
暑ーーーーーいカンボジアで遺跡巡りに疲れたら、おしゃれな一軒家スパで癒されてみては。日本よりぐっとお手頃価格で、極上の癒しが得られますよ!

さん
更新日:
閲覧数
1124
お気に入り
0

Spa Khmer

こちらの「スパクメール」さんは、日本人オーナーのお店ということで、予約から全て日本語対応OKです。
予約時間に合わせて、ホテルまで日本語ができるドライバーさんが迎えにきてくれます。帰りも、オールドマーケットまでなら無料で送ってくれますよ。

Spa Khmer

おしゃれなインテリアにうっとり。
冷たいウエルカムドリンクをいただきながら、問診票に記入します。こちらのスパでは、カンボジアの伝統医療に基づき、個人の体調にあわせてオイルやスパイスを調合しているそうです。

Spa Khmer

問診票に記入して、いよいよトリートメントルームに移動です。バンガロータイプのお部屋なので、喧騒とは無縁です。
こちらで着替えて、カンボジア人セラピストの方の施術を受けます。みっちり150日間のトレーニングを受けたセラピストの方は物腰も柔らかく、寡黙で、街スパとはクオリティーの違いが流石です。
最初に、日本人スタッフの方の説明と、マッサージの強さの確認がありました。

Spa Khmer

2時間のデトックスコースを受けました。2時間で70ドルほど。日本から考えたら格安ですよね!
カンボジアスパで特徴的なのが、このスチームサウナ。カンボジアの伝統医療だそう。椅子の下からハーブの蒸気が上がってくるので、テントの中でじっくり汗をかきましょう。韓国のよもぎ蒸しに似ていますね。
スチームサウナのあとは、70分のアロマオイルマッサージと、スクラブマッサージを受けました。
スクラブは、ゴマや全粒粉を配合したものだそうで、よく使われるシュガースクラブやコーヒースクラブに比べると刺激が強いかも。セラピストの方は簡単な英語や「イタイ」という日本語はわかるようなので、痛かったら伝えるとよいでしょう。

Spa Khmer

施術が終わった後は、こんなおしゃれなドリンクをいただいて一休み。時間がゆっくり流れていきます。
ウエイティングスペースには、おしゃれなバスソルトやハーバルボール、石けんなども販売されているので、おみやげにぴったり。
こちらのスパ用品は、オールドマーケットのお店でも購入できるようです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
シェムリアップ(カンボジア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す