日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日本語OK】【カンボジア・アンコールワット】プチホテルで癒しのステイ「コカトー」に泊まってみた

5337
2016/01/24
【日本語OK】【カンボジア・アンコールワット】プチホテルで癒しのステイ「コカトー」に泊まってみた

カンボジアのシェムリアップには、おしゃれなブティックホテルも多数できています。
今回ご紹介するのは、オールドマーケットからゆっくり歩いても10分足らずのプチホテル、「コカトー
・ネーチャーリゾート&スパ」。ちっちゃなホテルですが、街の喧騒から離れてゆっくりできますよ!

The Cockatoo Nature Resort & Spa,
 #104 Wat Damnak Village, Siem Reap Cambodia
http://cockatoocambodia.com

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Cockatoo

オールドマーケットからゆっくり歩いても10分足らず。住宅街の裏路地にあるので、静かです。ホテルの前の路地は夜まっくらになるので、女性はとくに気をつけてくださいね。

The Cockatoo Resort & Restaurant

ホテルの名前の通り、自然がいっぱいのお庭。猫ちゃんを飼っているので、猫好きにはうれしい。
ゲストは欧米人と日本人ばかりなので、静かです。
街中の大型ホテルは、アジア系の方々がガヤガヤとうるさいようなので。

The Cockatoo Resort & Restaurant

スパ用の建物も。施術は受けませんでしたが、なかなかリーズナブルなお値段でした。当日の予約も受け付けてくれるようです。

Cockatoo

こちらのホテル、日本語が堪能なカンボジア人スタッフが2人と、日本人の方もお手伝いにみえてるので、オプショナルツアーの予約やトゥクトゥク、バイクタクシーの手配も日本語でお願いできます。

The Cockatoo Resort & Restaurant

1人用のコテージタイプのお部屋にしました。コテージタイプなので、さらに静かです。
お部屋はきれいに毎日掃除してくれますし、タオルも交換されます。お水も2本ついていました。シャワーも熱いのが出ますし、お手洗いもピカピカ。
テレビはないですが、ホテルじゅうどこでもWiFiがビンビンで、動画も見られるくらいなのがうれしい。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
シェムリアップ(カンボジア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。