リアルな遊びをプロデュース

【六本木】通が教える!一度は食べたい美味しすぎる穴場ラーメン店3選!

六本木といえば「六本木ヒルズ」をはじめ、「東京ミッドタウン」などのショッピングに人気のスポットはもちろん、「国立新美術館」などのアートでも人気のスポットです。

そんな六本木でオススメのラーメン店を通から教えてもらいましたので紹介したいと思います!是非今度のおでかけのランチやディナーのグルメ探しの参考にしてみてください。

さん
更新日:
閲覧数
1296
お気に入り
0

西麻布 五行

西麻布 五行

まずはここ「五行」です。
ここは焦がし味噌が有名なお店。
六本木らしいお洒落な店内にはカウンター席だけでなくテーブル席も充実してきます!

中華鍋で極強火で炒めるように香ばしく焦がしたスープはとっても香ばしくて美味しいです♪

aLs 青山店

次に「アルス」です。
ここは和風出汁を使った料理の専門店ですが、お昼はランチとしてラーメンを出しています。

そしてこれが本格的で美味しい!
和食に使う食材しか出汁に使用していないそうでかなり優しい味。しかししっかりとコクもある!という感じです。

ランチでは手作りのおからのお惣菜や紅茶とコーヒーが飲み放題だったりとお得なので是非!

天鳳

天鳳

最後にミッドタウンの向かい側にある「天鳳」です。
ここは昔ながらのラーメン屋さんで強面の親父さんが店主のお店。

かなりの人気でランチ時は行列がいつもできています。

醤油ラーメンや味噌ラーメンなどを普通に頼むのもいいですが、通の頼み方は「一、三、五」です!

これは(1)麺固め、(3)油多め、(5)濃いめという意味。常連さんはみんなこれを頼んでいます!

六本木でお洒落なランチを食べるのもいいですが、通の食べ方を是非試してみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
Line pc bottom