日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【一万円以下で泊まれるおすすめ宿】ロマンスカーで行く、一泊二日で満喫の箱根女子旅♡

14376
2019/07/26
【一万円以下で泊まれるおすすめ宿】ロマンスカーで行く、一泊二日で満喫の箱根女子旅♡

都心からのアクセスも良く、気軽に行ける温泉街で人気の箱根。今回は箱根湯本にある一万円以下で泊まれる宿と一緒に縁結びの神社など女子旅にオススメの箱根界隈の女子会スポットを紹介します!箱根へ旅行したいという女子必見のオススメポイント満載です♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
箱根湯本駅

at13:30♡今回わたしが訪れたのは人気の温泉街 "箱根湯本" 。ひとくくりに箱根って言っても結構遠いんですよね、、、。しかし、箱根湯本は新宿からもロマンスカーで一本。約1時間半で来れちゃうんです!まずは箱根湯本駅周辺をぶらり。人気のはちみつアイスやおまんじゅうなどのお店が連なっていて、食べ歩きには最適のスポットですよ!

箱根湯本駅

at14:45♡チェックインの時間が近づいてきたので宿へと移動。今回の宿は "近江屋旅館" 。箱根湯本から片道100円のシャトルバスに乗って約10分の場所にあります。旅館の目の前にバスが停車するので、荷物の多い女の子には嬉しいですね♩

近江屋旅館

at15:00♡近江屋旅館にチェックイン!今回は"桔梗の間"に宿泊しました。このお部屋にはTVはもちろん、洗面所・トイレも完備。冷蔵庫も十分な大きさでした。そしてとても嬉しいポイントがなんと、こたつが装備されているんです!せっかくの旅だからと寒さ対策よりもオシャレを選んだあなたも是非ぬくぬく温まってください♡

近江屋旅館近江屋旅館

at18:00♡待ちわびた夕食の時間です!お刺身や鍋焼きうどんなど食欲をそそるお食事ばかり。うれしいサービスポイントは個室での夕食!私たちだけの空間でゆっくりと美味しいご飯を頂きました♩

近江屋旅館

at19:30♡お腹もいっぱいになりあとはお待ちかねの温泉です!こちらの近江屋旅館には2つの内湯があります。源泉かけ流し温泉で24時間いつでも入ることができます。使用中は鍵をかけるので私達だけの貸切風呂ですね!でもやっぱり、せっかく箱根に来たからには広々とした露天風呂に入りたいと思いませんか?なんと、近江屋旅館では宿泊者に特典として徒歩2分で行ける日帰り温泉 "箱根の湯" 一回無料チケットを配っているんです♬旅の疲れを温泉で癒しましょう!

近江屋旅館近江屋旅館

at21:00♡温泉で癒された後はもちろんお部屋で宴の始まり♩翌日の予定を立てながら女子会しちゃいましょう!箱根の夜はまだまだこれからですよ〜〜!

近江屋旅館

at 8:30♡朝食の時間です!朝食も夕食同様に個室で用意して頂けます。アジの干物やお味噌汁など日本人ならではの和食は眠たい朝でも食欲がそそられます。

at 10:00♡近江屋旅館チェクアウト。気になる今回の宿泊費は、33,800円。4人で宿泊したので1人あたり8,450円です!至れり尽くせりでこのお値段は満足度100%です♩

近江屋旅館
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋116
アクセス:塔ノ沢駅から756m
営業時間:チェックイン 15:00チェックアウト10:00
箱根神社箱根神社箱根神社箱根神社

at 11:30♡今回のおすすめ観光スポット "箱根神社" に到着です。箱根湯本から登山バスに乗り約40分。芦ノ湖周辺の人気観光スポットです。女子旅ならではのオススメポイントは箱根神社内にある "九頭龍神社" 。ここは縁結びの神様が宿っているんです。"今度は彼氏と箱根旅行に、、、♡"なんてお願いも叶えてもらえるかも(!?)

箱根登山バス 元箱根

私たちが箱根から乗ってきた箱根登山バスにはフリーパスがあり、1日1750円で指定区間は何度でも乗り放題!登山電車でも使えるので小田原までもフリーパスで行くことが出来ます!箱根湯本から箱根神社最寄りの"元箱根"までは最安でも930円。往復代金だけでもフリーパスのほうがお得なので箱根神社に行くならばフリーパスでお得に観光!

ベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table) ベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table) ベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table)

at 12:30♡箱根神社でパワーをもらったらお腹が空いてきたころじゃないですか?元箱根に来たら行かなきゃ損!そんなオススメスポットが "Bakery&Table 箱根" です。芦ノ湖を眺めながら厳選素材で作ったパンを頂けます。定番のパンから季節限定のパンなど種類豊富に取り揃えています。1Fにはカウンター型のテラス席、2Fには広々としたカフェスペースがあるのですが、注目はテラス席。なんとテラス席は芦ノ湖温泉を使った足湯完備の足湯テラスなんです!是非芦ノ湖を眺めながら足湯に浸かってほっと一息つきましょう♩

ベーカリーアンドテーブル箱根 (Bakery&Table)
場所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1
アクセス:芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ東名 厚木IC 〜55分(小田原厚木道路〜箱根新道〜県道75号経由)東名 御殿場IC 〜45分(国道138号〜県道75号経由)お車でいらっしゃるお客様は周辺の観光駐車場をご利用ください。
営業時間:<パーラー>10:00〜15:00<ベーカリー>10:00〜17:00<2Fカフェ>8:30〜17:00(L.O.16:30)<3Fレストラン>11:00〜18:00(L.O.17:00)★朝食...土日祝のみ 9:00〜11:00(L.O.10:00)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
箱根湯本駅

at 15:00♡旅の締めくくりは箱根湯本駅でお土産探しです。沢山のお店の中からお友達や家族へのとっておきのお土産を選びましょう!試食の用意などもありじっくり吟味できます。帰りのロマンスカーでは綺麗な夕日を見れました♡大満足の女子旅これにて終了です♩

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
箱根・小田原×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。