日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【目黒のおすすめスポット】レトロ映画館をご紹介します

22060
2019/06/06
【目黒のおすすめスポット】レトロ映画館をご紹介します

目黒駅から徒歩数分の場所にある目黒シネマは、今は珍しい映画を二本立てで再ロードショーしているレトロな映画館です。ファンも多く、毎週足を運ぶ常連さんも沢山いる穴場スポットです。デートはもちろん、家族やお一人様でのご利用もおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
目黒シネマ

目黒シネマは、1枚の入場券で映画を2本楽しめる「2本立て」営業なんです!

目黒唯一の映画館である「目黒シネマ」は、1955(昭和30)年から前身である「目黒ライオン座」「目黒金龍座」として看板を掲げたとても歴史ある映画館です。

1975(昭和50)年に「目黒シネマ」としてリニューアルし、本格的に2本立て映画館として運営を始めました。
歴史あるレトロ感たっぷりの映画館で、邦画・洋画問わず、ハリウッド大作からアート系作品まで幅広くセレクトした各ジャンルの面白い映画を2本立てで楽しむことが出来ます。

映画鑑賞後には、少し足を伸ばして目黒の街を散策しながら美味しいラーメンや絶品グルメを楽しむのもおすすめです。

目黒シネマ

さらに、映画はなんと約一週間で変更になり、一般料金で2本の映画を観ることが出来るんです。

2作が1日交互に上映されており、2本観る場合はそのまま館内に残ります。
再入場は出来ないのでご注意を。

目黒シネマ

チケットは券売機にて購入します。
驚きなのは2本上映にも関わらずこの安さ。
学割やシニア割もあるのでとってもお得です。さらに、映画を観ると次回の割引券がもらえたりもします。

目黒シネマ

チケットはミニマムサイズでとても可愛いです♡
劇場ではお菓子やパンの売店に、自動販売機もあるので2本観るときでも休み時間に購入・飲食が可能です!

目黒シネマ

持ち込みも可能なので、飲み物などはお好みのドリンクを持参することをおすすめします。

さらにパンフレットも売っているので、上映していた時に購入しそびれた方は必見です!

目黒シネマ

映画のポスターも沢山展示されています。映画館の方がまとめた映画に関する記事などの張り出しもあるので映画のことをより深く知ることが出来ます。

目黒シネマ

ポスターも館内には展示されています。古い映画のポスターは貴重なので記念撮影をお忘れなく。

映画を観た後は、目黒は実はラーメン屋さんが多いことでも有名なのでラーメンを食べましょう!笑

目黒シネマ
場所:東京都品川区上大崎2-24-15
アクセス:目黒駅[JR西口]から徒歩約1分
k
都内住みの社会人。行きやすくて、非日常を味わえるようなプラン考え中。身近にある楽しみを発見したい!
このプランが掲載されている特集
広尾・白金・目黒×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。