リアルな遊びをプロデュース

【岐阜の珍ラーメン】〇〇が丸ごと入っている⁉︎

テレビを見ていたらマツコの知らない世界で岐阜市にある川原町泉谷の「鮎ピザ」が紹介され、おススメされていました。
そこで早速行ってみると、そこには様々な鮎料理がありました。
今回はその中で最も気になった「鮎らーめん」をその美味しさの秘訣やお得情報と一緒に紹介します。
間違いなく友達や家族での話題作りにもなるので、是非一度訪れてみて下さい♪

さん
更新日:
閲覧数
2887
お気に入り
0

川原町 泉谷

川原町 泉谷

岐阜駅から車で12分、鮎専門料理店「川原町泉谷」
川原町泉谷の「鮎ピザ」はマツコの知らない世界でも紹介され有名になっているお店です。
今回は泉谷の昼ランチの「鮎らーめん」を紹介してきます。

住所:岐阜市元浜町20
TEL:058ー263ー6788
営業時間:鵜飼開催期間中 11:30~14:00、17:00~20:00、オフシーズン11:30~14:00、17:00~19:30 ※夜は予約のみ営業
休:水曜日
川原町泉谷:http://www.nagaragawa.com/

川原町 泉谷

川原町泉谷に入り2階に上がるとそこには、木の香りと和風な作りが、座っているだけで「心を落ち着かせて」くれる空間が広がっています♪

川原町 泉谷

これが【 鮎がそのまま入っている鮎らーめん!! 】
鮎らーめんは全体的に上品な味になっており、鮎は骨まで美味しく食べれます。
食べている途中には、焼かれた鮎の芳ばしい香りが広がっているので、さらに食欲をそそられます。

=鮎らーめんはここがヤバい!!=
中華の名店「開花亭」とコラボして作られた上湯スープに昆布鰹節の一番出汁をブレンドしたスープに加え、具には天日干しの鮎と焼きほぐし身がトッピングされ【最高に贅沢なラーメン】になっています。

=お得情報!!=
炭火焼き・鮎らーめん基本は養殖鮎ですが、注文すれば天然鮎でも作ってくれるそうです♪

鮎らーめん料金:1150円

川原町 泉谷川原町 泉谷川原町 泉谷

らーめんを食べ終わった後はスープは全部飲み干さずに、ごはん入れ雑炊に!
雑炊の中には相性抜群なとてもデカい自家製完熟梅干いれるが一番おいしいです♪

ごはん料金:200円、漬物と梅干料金:200円、ランチ料金:1400円

このプランのマップ

0
ライター紹介
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
Line pc bottom