リアルな遊びをプロデュース

【大塚駅でおすすめ】駅チカ徒歩1分元祖どないやで食べるふわふわの大阪風たこ焼き!

1679
2016/03/02
0
【大塚駅でおすすめ】駅チカ徒歩1分元祖どないやで食べるふわふわの大阪風たこ焼き!
shunji.evashunji.eva

あー巨大なたこ焼きが食べたい!こういう欲求にかられることってありますよね?!そんな時は東京大塚にある「元祖どないや」にいきましょう。大きめのトロトロのたこ焼きを楽しむことができます。しかも駅前のアトレのなかにあり立地も抜群。東京の北側へ行く機会が巡ってきたらぜひ大塚の「元祖どないや」へいってみましょう!

このプランのマップ

大塚駅 (Otsuka Sta.)

大塚のアトレへやってきました。ここは大塚駅直結でたくさんのお店が入っています。いざおいしいものを見つけにレッツゴー!

元祖どないや アトレヴィ大塚店元祖どないや アトレヴィ大塚店元祖どないや アトレヴィ大塚店

なんとたこ焼き屋さんを発見しました。チェーン店っぽいですがまだいったことがないお店なので入ってみましょう。ほろ酔いセットってあるんですね。ビールとたこ焼きのセットだそうです。

元祖どないや アトレヴィ大塚店

やってきました。青のり、鰹節がのってマヨネーズのかかった非常にベーシックなたこ焼きです!数は6個です。見た目は正直かなりふわふわしています。

元祖どないや アトレヴィ大塚店

この通り大きさもあります。とにかくここのたこ焼きの特徴はふわふわしていて食べやすいという点につきます。味はかなりおいしかったです!ただ固めのカリカリのたこ焼きが好きな人はやめたほうがよいです。ぜひとも大塚アトレにきたら買ってみることをおすすめします。もちろん持ち帰りも可能です。おみやげにも使えます!

営業時間:10:00~21:00
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13163605/

元祖どないや アトレヴィ大塚店
場所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚 1F
アクセス:大塚駅から35m
営業時間:10:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
サンモール大塚商店街振興組合

帰りは大塚駅周辺の下町の商店街をふらりと巡ってみるのもありですね。何か思いがけない発見があるかもしれませんね。

サンモール大塚商店街振興組合
場所:東京都豊島区南大塚3丁目50−2
アクセス:大塚(東京都)駅[南口]から徒歩約2分
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。