リアルな遊びをプロデュース

【旅行といったら食べ歩き!】東京観光で必見!厳選東京の食べ歩きおすすめグルメ!

東京で食べ歩きをしたい!そんな人におすすめしたいプランです!今回は肉まん、カレーパン、たい焼き、スコーンと大人気の4つのおすすめグルメを紹介します。どれも片手にもってたべられるので食べ歩きには適しています。ただ熱いものもあるのでお行儀よくベンチに座って食べましょう。

さん
更新日:
閲覧数
1720
お気に入り
0

神楽坂 (Kagurazaka)

さてまずは新宿区神楽坂。ここはドラマなどで有名な全国時があります。周辺は神楽坂商店街となっており、都内の人気スポットの一つです。落ち着いた雰囲気のまちです。

五十番 2号店

五十番 2号店

その神楽坂で絶対食べたいのが肉まん五十番です。巨大な肉まんには肉汁がたっぷり。飛び散るのに注意しながら食べましょう。それにしてもでかい!1つ350円です!

営業時間:[月~金]11:30~23:00[土]11:30~22:00[日・祝]11:30~21:00
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000386/

四谷見附橋

次は四谷です。JR四ツ谷駅にはアトレがありますが今日は人気のたい焼き屋に向かいます。JR四谷駅からやく7分ほど歩いた路地裏にその店はあります。

たいやき わかば

たいやき わかば

そのお店とはたい焼き若葉です。東京タイヤ委御三家に入る。伝統あるたい焼きの超人気店です。休日は行列は当たり前です。しかーし、てづくりで本格的なたい焼きが食べられるので並ぶ価値はありです。持ち帰りもイートイン両方ができます。

たい焼きは北海道あずきがしっぽの端っこまで詰めてあります。

中野ブロードウェイ (NAKANO BROADWAY)

そして昭和のレトロ感が残っている中野ブロードウェイへ!最新の3Dプリンターから鉄人28号まで本当に何でもあります。また巨人軍が好きな人にもおすすめです。選手のサインを大量に取り扱っている店があります。

天馬 中野店

天馬 中野店

中野ではカレーパンを。最近中野にできた本格カレーパン屋さんの天馬です。6種類くらいのカレーパンがありますがバターチキンカレーパンがおすすめです。味は結構甘めでした。

営業時間:11:00~22:00
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13185378/

代々木公園

代々木公園代々木公園代々木公園代々木公園代々木公園代々木公園

最後は渋谷です。代々木公園に行ってみましょう。週末は様々なフェスイベントが開催されています。若者のにぎわいがすごいですね。

人間関係 cafe de copain

人間関係 cafe de copain

スペイン坂のあたりにあたりにある落ち着いたアンティークな雰囲気のカフェ&バー人間関係です。ここのおいしいスコーンはとても有名です。もちろん持ち帰りも可能です。イートインに場合は生クリームがついてきます。

営業時間:9:00~23:30
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012683/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom