リアルな遊びをプロデュース

冬のBBQにおすすめ♩寒さもへっちゃらになるあったか〜い食材3選!

「冬でもBBQがしたい!!」
そんなあなたに、冬のBBQだからこそ楽しめるあったか食材を3つご紹介します。
夏なら食べるのを避けてしまいがちなほかほかメニューも、真冬の寒さの中ではとっても美味しくたべる事ができますよ。
是非、冬のBBQの食材選びにお役立てください☆

さん
更新日:
閲覧数
2103
お気に入り
0

スカイガーデン

冬空の下、マンションの屋上でみんなでワイワイBBQをしました。
標高が高いせいか、地上よりも寒い気がします。
時々強い風も吹くし、もう室内に戻りたい!
そんな時はあったか食材で身体をあたためれば問題解決です♩

じゃがいも

絶対に外せないのが"じゃがいも"
放っておくだけでほくほくの焼きじゃがができます。
夏なら暑すぎて食べたくない!となる所ですが、冬のBBQではホッカイロのような神的存在です。
早めに仕込んでおくのが肝ですよ。
定番のものだからこそ、品種にはこだわりたいところです。

インカの目覚め

そこで、おすすめなのが「インカの目めざめ」という品種のじゃがいも。
その違いは写真を見れば一目瞭然です。
さつまいものように黄色く、ほくほくとしているんです。
糖度も普通のじゃがいもに比べて高く、特に冬を越したインカのめざめはより甘みが増すんだとか。

冬のBBQならインカのめざめに決定ですね!!

はまぐり

お次は「はまぐり」
魚介類は海老などはパッと思いつきますが、貝は見落としがちですよね。
はまぐりを蒸し焼きにすると、旨味がぎゅっと詰まって美味しいぷりぷりの身がいただけちゃいます。
お好みで白ワインや日本酒で酒蒸しにしたり、バター焼にしても美味しいですよね。

たい焼き&マシュマロ

最後はデザートです。
定番のマシュマロと「たいやき」がおすすめです!
とろとろに溶けた甘いマシュマロを一口食べればほっと幸せな気持ちになります。
たい焼きを焼くと皮がパリッとして中身はほくほくの食感が楽しいたい焼きになるんです。
はふはふさせながら食べるたい焼きも最高ですよ!
意外と一番人気だった食材はたい焼きでした笑

スカイガーデン

その他、定番の野菜や牛肉・豚肉・鶏肉・ラム、そしてステーキまで色々と焼いて食べました。
真冬の極寒BBQをたっぷり堪能しました♩
あったか食材を食べても日が落ちるとめちゃくちゃ寒かったので、夕方くらいまでにお開きにする事を強くおすすめします!!

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom